「何がどう違うの!」田中みな実の“理詰めの追い込み”に男性ドン引き

 フリーアナウンサーの田中みな実が3月9日に放送された「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)に出演し、自身の結婚について「できないわけじゃない!」と力説し、話題になっている。

 この日の番組は、田中に3週間密着取材し、“田中みな実は本当に幸せなのか?”を検証するという趣旨で放送された。

 密着した男性スタッフは田中の可愛さ、小悪魔ぶりにやられ「何で結婚できないのか分からないですよね」と疑問の言葉を発する。すると田中は「できないんじゃないから!できないんじゃないの」と鋭く反応。「結果としてしていないだけで、できないわけじゃない、できないわけじゃない」と繰り返したのだ。

 田中はさらに番組MCの今田耕司を引き合いに出し、「今田さんも私もできないわけじゃない」と強調。

 続いて結婚願望について聞かれた田中は「ありますよ」と即答。スタッフが「どういう人がいいとかあります? お付き合いする人と結婚する人は変わってくるじゃないですか」と素朴な疑問をぶつけると、田中は「何が違うんですか? 付き合う延長線に結婚はないんですか?」「何がどう違うの? 一緒に生活したら女じゃなくなっちゃう? つきあう人と結婚する人は別なんですか?」と問い詰め、スタッフをタジタジにしてしまった。

 こうした田中の対応にネットでは「田中みな実が結婚できないワケがわかった」「必死だなあ」「いくら美人で聡明で素敵な女性でも、こんな風に迫られたら男は引いちゃうよ」「みな実ちゃんとつき合ってみたいけど、結婚は厳しいかも」といった反応がわき起こっている。

「田中さんはルックスとボデイは完璧ですし、頭の回転も速い。恋多き女性のイメージもあって、多くの男性から求愛を受けてきたことは想像に難くありません。ただし、こと話題が結婚に及ぶと、本性をムキ出しにして理詰めで相手を追い込むようなシーンが度々見受けられます。そんな部分が重く感じられ、人生のパートナーには向かないと引かれてしまうのかもしれませんね。ワンナイトや愛人なら最高なのでしょうが」(芸能記者)

 持論を曲げず、どんどん外堀を埋めていくようなアプローチでは、田中のような“いい女”でも結婚にたどり着くのは難しいのかもしれない。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング