席を立った瞬間に…!?女性だけの職場“あるある”

 あなたの勤める職場がもし女性だけなら、きっと“女性ならでは”の苦労があるのではないでしょうか。そこで、女だけの職場“あるある”を紹介していきましょう。きっと共感することも多いはず!?

■席を立ったら自分の悪口を言われている

 女性は派閥(仲良しグループ)を作りたがる傾向にあるようですが、そのグループ内で他の派閥のメンバーの悪口大会が繰り広げられることも。さらに、事実ならまだしも、あることないことを吹聴する人まで…。女性だけの職場では、「席を立ったら自分の悪口を言われていると思え」という教訓もあるとかないとか。

■女子トイレの棚をお局様とその取り巻きが占領する

 メイク直しアイテムや生理用品を入れるポーチ置き場がある女子トイレってありますよね。でも、そこに置けるのはお局様やその取り巻きくらいで、影の薄い社員は「なかなか置きづらい……」という現実があるようです。

■手土産・旅行土産の批評・批判がすごい

 女性は土産菓子にはとくにうるさいものです。取引先からの手土産や旅行先で買ってきた土産にケチをつけまくり、あげく「私、これ系より、あっち系のほうが好きなのよね」と、自分勝手に好みを押し付ける女性は多いようです。

 ビジネス面では細やかさなど女性のいい面が生かされることもありますが、人間関係においては逆に嫌な面が出やすいのではないでしょうか。いろいろなことがあると思いますが、ぜひ図太く生き抜いていきたいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング