席を立った瞬間に…!?女性だけの職場“あるある”

 あなたの勤める職場がもし女性だけなら、きっと“女性ならでは”の苦労があるのではないでしょうか。そこで、女だけの職場“あるある”を紹介していきましょう。きっと共感することも多いはず!?

■席を立ったら自分の悪口を言われている

 女性は派閥(仲良しグループ)を作りたがる傾向にあるようですが、そのグループ内で他の派閥のメンバーの悪口大会が繰り広げられることも。さらに、事実ならまだしも、あることないことを吹聴する人まで…。女性だけの職場では、「席を立ったら自分の悪口を言われていると思え」という教訓もあるとかないとか。

■女子トイレの棚をお局様とその取り巻きが占領する

 メイク直しアイテムや生理用品を入れるポーチ置き場がある女子トイレってありますよね。でも、そこに置けるのはお局様やその取り巻きくらいで、影の薄い社員は「なかなか置きづらい……」という現実があるようです。

■手土産・旅行土産の批評・批判がすごい

 女性は土産菓子にはとくにうるさいものです。取引先からの手土産や旅行先で買ってきた土産にケチをつけまくり、あげく「私、これ系より、あっち系のほうが好きなのよね」と、自分勝手に好みを押し付ける女性は多いようです。

 ビジネス面では細やかさなど女性のいい面が生かされることもありますが、人間関係においては逆に嫌な面が出やすいのではないでしょうか。いろいろなことがあると思いますが、ぜひ図太く生き抜いていきたいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング