1人だけ?武田久美子が新型コロナ急拡大の米国で衝撃の体験!

 タレントの武田久美子が3月23日、ブログを更新。まさか自分だけ……という驚愕の体験をしたことを明かした。

 ブログで武田は「久しぶりの外出」と書き出し、「新鮮な食材を買いにスーパーマーケットに出向きました!」と報告。米国でも新型コロナウイルスの感染が拡大し、武田が拠点にしているサンディエゴでも公衆衛生に関する緊急事態が宣言された。

 武田も新型コロナの感染を警戒したのだろう。「娘にアメリカ人が見たら驚くからやめてほしいと言われたけれど、貴重な2つしか無いマスクをして買い物をしました!」とつづり、サングラスとマスク姿の画像を投稿。ところが「流石に今は誰も驚きのリアクションはしませんでしたが、、私だけでした」と、買い物中、マスクをしていたのは自分だけだったことを明かした。

「欧米人はマスクをする習慣がないですが、米国で新型コロナウイルス感染者は4万人を超えるほど急拡大しており、予防対策のマスクも飛ぶように売れているといいます。3月6日のブログで武田は『必要な時用にDAISOにマスクを買いに行ってみたのですが、、、案の定に売り切れていました』と報告しています。武田は、今回使用したマスクを除けば、あと1枚しかないということですから、心許ないでしょうね。17歳の娘を育てるシングルマザーとして、不安な日々を過ごしているのではないでしょうか」(芸能記者)

 なるべく外出を控え、どうしても外出するときは貴重なマスクを使うしかないが、なんとか感染を防いでほしいものだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング