1人だけ?武田久美子が新型コロナ急拡大の米国で衝撃の体験!

 タレントの武田久美子が3月23日、ブログを更新。まさか自分だけ……という驚愕の体験をしたことを明かした。

 ブログで武田は「久しぶりの外出」と書き出し、「新鮮な食材を買いにスーパーマーケットに出向きました!」と報告。米国でも新型コロナウイルスの感染が拡大し、武田が拠点にしているサンディエゴでも公衆衛生に関する緊急事態が宣言された。

 武田も新型コロナの感染を警戒したのだろう。「娘にアメリカ人が見たら驚くからやめてほしいと言われたけれど、貴重な2つしか無いマスクをして買い物をしました!」とつづり、サングラスとマスク姿の画像を投稿。ところが「流石に今は誰も驚きのリアクションはしませんでしたが、、私だけでした」と、買い物中、マスクをしていたのは自分だけだったことを明かした。

「欧米人はマスクをする習慣がないですが、米国で新型コロナウイルス感染者は4万人を超えるほど急拡大しており、予防対策のマスクも飛ぶように売れているといいます。3月6日のブログで武田は『必要な時用にDAISOにマスクを買いに行ってみたのですが、、、案の定に売り切れていました』と報告しています。武田は、今回使用したマスクを除けば、あと1枚しかないということですから、心許ないでしょうね。17歳の娘を育てるシングルマザーとして、不安な日々を過ごしているのではないでしょうか」(芸能記者)

 なるべく外出を控え、どうしても外出するときは貴重なマスクを使うしかないが、なんとか感染を防いでほしいものだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング