中居正広「仰天ニュース」にタモリ登場で予測される重大事態とは?

 3月をもってジャニーズ事務所を退所した元SMAPの中居正広が3月31日、「Johnny’s net」のWEB動画でファンにメッセージを公開。しかも、同日放送される中居がMCを務める「ザ! 世界仰天ニュース」(日本テレビ系)の4時間スペシャルに“芸能界の師”と仰ぐタモリが出演することが明らかになり、波紋を呼んでいる。

「中居は、先月21日に会見を開き、3月末をもってジャニーズを退所することを発表。それに先立ち中居の父の命日に当たる19日に個人事務所『のんびりな会』を立ち上げています。WEB動画では、中居のワンショットで『こんな時期ですし、決して良いとは言えないタイミングなんですけど…』と前置きし、『本当は静かにと思ったんですけど、本当にお礼だけです。どうもありがとうございました』と感謝の言葉を口にしました。2分半ほどの短い動画ですが、直接ファンにお別れの言葉を残すあたり、さすがは気配りの男です」(女性誌記者)

 しかし、退所後の中居は、とても“のんびり”できるような状態ではないという。

「退所日に当たる31日に、20年目を迎える『ザ! 世界仰天ニュース』になんと、タモリが登場。日テレにタモリが出演するのは2008年の開局55周年記念『タモリ教授のハテナの殿堂?』以来。今まで日テレとは様々な確執があり、出ることのなかったタモリが登場したことから、早くも“芸能界の師匠”ことタモリが、中居の後見人になるのではないかという噂が31日に配信された『デイリー新潮』でも報じられています」(夕刊紙記者)

 タモリが所属するのは、業界の実力者である田邊昭知氏率いる田邊エージェンシー。SMAP解散時も中居たちがタモリに相談。水面下ではSMAPごと移籍するのではないかという噂も囁かれていただけに、中居の今後を占うキーマンの登場に注目が集まっている。

「『ザ! 世界仰天ニュース』で共にMCを務める笑福亭鶴瓶や、ダウンタウンの松本人志たちとも強い絆で結ばれている中居ですが、『新しい地図』の3人だけでなくキムタクとも関わりの深いタモリが動くことで、1%から99%の間と言われたSMAPの再結成の可能性も高くなる。コロナ禍で暗いニュースが続く中、国民的なグループの復活は世の中を明るくする材料となるはずです」(エンタメ誌ライター)

 中居の独立が、夢への第一歩となるのか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング