2020/04/06 10:15

商品の買い占めまで!小泉進次郎氏、妻・滝クリへの“献身”

 小泉進次郎環境相のイクメンぶりを4月2日発売の「女性セブン」が報じた。妻でフリーアナウンサーの滝川クリステルに頭が上がらないようで……。

 滝川は1月17日に第1子となる男児を出産したが、4月5日にはレギュラー出演していたラジオ番組にスピード復帰する予定。周囲も驚いた早期復帰の背景には、進次郎氏の失態があったようだ。

 新次郎氏はこのところ育休宣言へのバッシング、「週刊文春」で報じられた不貞疑惑などで夫としての威厳を喪失。滝川に頭が上がらなくなったのか、ミルクをあげたりオムツを替えたり、風呂もほぼ毎日入れるなど育児を率先してこなしているという。そのおかげで、滝川の早期復帰が可能になったようだ。

 育児だけでなく、進次郎氏は料理でも滝川をバックアップ。今年1月17日の「Forbes JAPAN」のインタビューで、進次郎氏はアメリカにいた3年間、一人暮らしだったため自炊をしていたことを明かしている。その経験が生きたのか、「結婚してからは、妻が妊娠していることもあって、僕が料理をすることもあります」と告白。「さあ冷蔵庫の残り物で何ができるかなとか、どうつくるかをただ考える」と、料理をつくるのも嫌いではないらしい。

「滝川の“パシリ”になることも嫌いではないようです。1月1日の『週刊女性PRIME』が、進次郎氏が地元の横須賀に帰った際、パンにポテトチップスを挟んだご当地グルメの『ポテチパン』を14個も買い占めしたことを伝えました。進次郎氏も滝川もポテチパンが大好きだとか。妻を気遣って、お土産にポテチパンを買ったようです」(芸能記者)

 政治活動はともかく、至れり尽くせりの夫だ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング