2020/04/10 10:15

綾野剛は「オーラを消せる?」「オーラがない?」で大論争!

 4月2日放送の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング新学期3時間スペシャル」(TBS系)に出演した綾野剛。人気企画「もしも芸能人が変装して潜入していたら…気づく? 気づかない?」に挑戦するため、同番組のカメラマンになることに。

 まずは笹野高史と小泉孝太郎の個別収録にトライ。マスクをしている以外は何も変装していない綾野が向けるカメラに、2人はそれぞれ「芸能人はオーラが違うからどこにいてもすぐにわかる」とコメントするも、綾野にはまったく気づかなかった。

 次に綾野は同番組の収録スタジオに潜入。収録が進むも誰も綾野に気づかないことから、途中でマスクをアゴまでずらし、顔を全部出すことに。しかし2016年にはNTTドコモのCMで夫婦役として共演していた近藤春菜でさえも、顔面30センチほどのところまでカメラを近づけている綾野にまったく気づかないままでコーナーは終了。綾野は見事に番組カメラマンとして共演者に気づかれずミッションをクリアした。

「ネット上では、綾野は芸能人オーラを消せるのか、もともと芸能人オーラが薄い、もしくはないのかで議論が起きているようです。番組で綾野が『カメラマンになりきればいいから変装はいらない』と言っていたため、『綾野はそこまで演じきれる俳優だからオーラも消せる』『オーラを消すことも演技の一部』などと綾野が演技力でオーラを消していると主張する声と、『綾野のような雰囲気イケメンはどこにでもいるから気づかれないってこと』『これは演技力と関係ない。綾野にオーラがないって証明された』といった声があがっています」(女性誌記者)

 今クールで放送される新ドラマ「MIU404」(TBS系)で星野源とともに機動捜査隊員を演じる綾野だが、新型コロナウイルスの感染拡大によりスタート日の延期が決定。その代わりに綾野と星野が初共演したドラマ「コウノドリ」(TBS系)が再放送されるというから、しばらくはそちらを楽しもう。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング