竹崎由佳アナがイヤリングを「自作」する切実な理由はコレ!?

 テレビ東京の竹崎由佳アナウンサーが4月9日、ツイッターを更新。意外な才能があることを見せつけた。

 ツイッターで竹崎アナは「少しでも気分をあげるために、自分で作ったイヤリングをつけて出勤。ゆらゆら揺れるのが好きです」とつづり、自作のイヤリングをつけた自撮り画像をアップ。「めちゃめちゃ素敵ですね」「えー自分で作られたんですか。凄いですね」などと称賛のリプライが殺到した。インスタグラムでも同じ写真を投稿し、同局の倉野麻里アナは「すごい可愛い」とコメントし、竹崎アナは「ありがとうございます 休日はひたすら作っています」と返信していた。

「女子アナというと、ブランド品を身につけるイメージがありますが、自作のイヤリングとは好感が持てます。それも休日はずっと作っているというので、なおさらです。でも、それには理由があるかもしれません。2017年2月12日放送のバラエティ番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(関西テレビ)に竹崎アナが出演したときのこと。当時、関西テレビに所属していた竹崎アナは大学を卒業するために奨学金を利用し、40歳まで返済が続くことを告白。借金返済のためにぜいたくをせず、イヤリングも自作しているとしたら泣ける話です」(女子アナウォッチャー)

 アクセサリーだけでなく、料理の腕前もなかなか。4月8日更新のツイッターで、炊き込みごはんやきんぴらなどの手料理の写真をアップ。美味しそうなどと称賛のリプライが相次ぎ、なかには「嫁にするなら…こういう人ですか」という声があったが、ちょっと待ってほしいと女子アナウォッチャーが続ける。

「4月6日更新のツイッターでカレーライスの写真を投稿しました。ところが、よくこの写真をアップしたと思えるほど、盛り付けが雑。本人はすぐに食べたかったので、ルーは粉々にしてフライパンで作り、盛り付けも雑になったと正直に書いていますが、急いでいるときほど、本性が出るものです。いいお嫁さんになるのか、少々疑問が残ります」

 次は盛り付けが美しいカレーライスの写真が投稿されることを期待したい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング