竹崎由佳アナがイヤリングを「自作」する切実な理由はコレ!?

 テレビ東京の竹崎由佳アナウンサーが4月9日、ツイッターを更新。意外な才能があることを見せつけた。

 ツイッターで竹崎アナは「少しでも気分をあげるために、自分で作ったイヤリングをつけて出勤。ゆらゆら揺れるのが好きです」とつづり、自作のイヤリングをつけた自撮り画像をアップ。「めちゃめちゃ素敵ですね」「えー自分で作られたんですか。凄いですね」などと称賛のリプライが殺到した。インスタグラムでも同じ写真を投稿し、同局の倉野麻里アナは「すごい可愛い」とコメントし、竹崎アナは「ありがとうございます 休日はひたすら作っています」と返信していた。

「女子アナというと、ブランド品を身につけるイメージがありますが、自作のイヤリングとは好感が持てます。それも休日はずっと作っているというので、なおさらです。でも、それには理由があるかもしれません。2017年2月12日放送のバラエティ番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(関西テレビ)に竹崎アナが出演したときのこと。当時、関西テレビに所属していた竹崎アナは大学を卒業するために奨学金を利用し、40歳まで返済が続くことを告白。借金返済のためにぜいたくをせず、イヤリングも自作しているとしたら泣ける話です」(女子アナウォッチャー)

 アクセサリーだけでなく、料理の腕前もなかなか。4月8日更新のツイッターで、炊き込みごはんやきんぴらなどの手料理の写真をアップ。美味しそうなどと称賛のリプライが相次ぎ、なかには「嫁にするなら…こういう人ですか」という声があったが、ちょっと待ってほしいと女子アナウォッチャーが続ける。

「4月6日更新のツイッターでカレーライスの写真を投稿しました。ところが、よくこの写真をアップしたと思えるほど、盛り付けが雑。本人はすぐに食べたかったので、ルーは粉々にしてフライパンで作り、盛り付けも雑になったと正直に書いていますが、急いでいるときほど、本性が出るものです。いいお嫁さんになるのか、少々疑問が残ります」

 次は盛り付けが美しいカレーライスの写真が投稿されることを期待したい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング