竹崎由佳アナがイヤリングを「自作」する切実な理由はコレ!?

 テレビ東京の竹崎由佳アナウンサーが4月9日、ツイッターを更新。意外な才能があることを見せつけた。

 ツイッターで竹崎アナは「少しでも気分をあげるために、自分で作ったイヤリングをつけて出勤。ゆらゆら揺れるのが好きです」とつづり、自作のイヤリングをつけた自撮り画像をアップ。「めちゃめちゃ素敵ですね」「えー自分で作られたんですか。凄いですね」などと称賛のリプライが殺到した。インスタグラムでも同じ写真を投稿し、同局の倉野麻里アナは「すごい可愛い」とコメントし、竹崎アナは「ありがとうございます 休日はひたすら作っています」と返信していた。

「女子アナというと、ブランド品を身につけるイメージがありますが、自作のイヤリングとは好感が持てます。それも休日はずっと作っているというので、なおさらです。でも、それには理由があるかもしれません。2017年2月12日放送のバラエティ番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(関西テレビ)に竹崎アナが出演したときのこと。当時、関西テレビに所属していた竹崎アナは大学を卒業するために奨学金を利用し、40歳まで返済が続くことを告白。借金返済のためにぜいたくをせず、イヤリングも自作しているとしたら泣ける話です」(女子アナウォッチャー)

 アクセサリーだけでなく、料理の腕前もなかなか。4月8日更新のツイッターで、炊き込みごはんやきんぴらなどの手料理の写真をアップ。美味しそうなどと称賛のリプライが相次ぎ、なかには「嫁にするなら…こういう人ですか」という声があったが、ちょっと待ってほしいと女子アナウォッチャーが続ける。

「4月6日更新のツイッターでカレーライスの写真を投稿しました。ところが、よくこの写真をアップしたと思えるほど、盛り付けが雑。本人はすぐに食べたかったので、ルーは粉々にしてフライパンで作り、盛り付けも雑になったと正直に書いていますが、急いでいるときほど、本性が出るものです。いいお嫁さんになるのか、少々疑問が残ります」

 次は盛り付けが美しいカレーライスの写真が投稿されることを期待したい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング