2020/04/20 10:15

親近感しかない!織田裕二の好感度を爆アゲした「庶民派な趣味」とは

 俳優の織田裕二が4月13日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)にVTR出演し、豆苗の栽培にハマっていることを明かした。

 同局系の新ドラマ「SUITS/スーツ2」の告知を兼ねて、共演者でHey!Say!JUMPの中島裕翔と登場した織田は、コロナ禍による外出自粛ムードが続く中でのオススメの余暇の過ごし方として、「元々ネクラですから」と前置き、DIYを挙げた。

「家の中にあるものの中で作ってみるとか。昔はよく作ってたんですよ。趣味で使うウキとか竿を置く台とかを。下手くそだから見せないけど」と語り、趣味の釣りで使用する道具を自作していたと告白。一方、隣の中島は外出することができなくなり、カメラから観葉植物の飼育に趣味をシフトしたと明かすと、織田もすかさず「植物の種、昨日植えたわ」と同調。「切って、カイワレとか豆苗みたいなのを、もう一回生やすとか。(育ったら)また食べるっていう」と豆苗栽培の趣味があることを打ち明け、「2~3日するとまた食えますからね。スーパー行って買う物を減らせるっていう効果もある」と、経済的な観点からも食べられる植物の飼育を推奨していた。

「まさか織田裕二の口から“豆苗栽培”というワードが聞けるとは思わなかったのか、ネットでは庶民的な趣味を明かした織田に“ホッコリさせられた”との反応が多く寄せられ、『親近感しかない。良いイメージ。こういう人が家での過ごし方を言ってくれると皆の意識も高まると思います』『これからは織田裕二さんを豆苗倶楽部会長として崇めます!』『世界陸上の時もそうだけど、純粋で頑張り屋さんで織田裕二大好きです。そして庶民派と来たか!最高!』などと大好評です。どんなプライベートを過ごしているのかがあまり想像できない織田ですが、自宅でDIYに励んでいたり、豆苗を育てるという庶民的な趣味を明かしたことで、コロナ禍の情勢も相まって一気に好感度が上がったようですね。中には『豆苗、伸びるの速えぇ~んだ!』とのお馴染みの“世界陸上イジリ”も聞こえ、この好感度が『SUITS』の視聴率に繋がると本人にとっても幸いでしょう」(テレビ誌ライター)

 多くのドラマが放送延期に追いやられる中、13日より第1話がスタートした「SUITS」。自宅で過ごす人が増えたことにより、数字への期待もまた普段以上に高まることになるだろうが、まずは豆苗栽培の趣味を明かしたことでお茶の間のハートを鷲掴みにした格好だ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング