チュート徳井義実が“猫の手を借りて”イメージアップ作戦!?

 お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が4月18日、愛猫を抱えて「熱男リレー」に参加、およそ半年ぶりにインスタグラムを更新して話題となっている。

「熱男リレー」とは、コロナ禍で沈むスポーツ界を少しでも明るくしようと、ソフトバンク・松田宣浩が始めたリレー形式の動画投稿。次の人を指名し、熱男ポーズを繋いでいくというムーブメントだ。徳井自身の顔は登場しないが、彼が愛猫の手(前脚)をとって決める「熱男ポーズ」が実にかわいいのだ。

「多額の申告漏れと所得隠しが昨年10月に明らかになり、芸能活動を自粛していた徳井ですが、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢から回ってきた『熱男リレー』に登場。『自宅待機でしんどいですが、皆んなで乗り越えていきましょう』とファンに呼びかけています」(スポーツ紙記者)

 また20日付の「デイリースポーツ」電子版では、徳井は二匹の愛猫との出会いや、思いを口にしている。

「ペットOKのマンションに引っ越して、ふらっとペットショップに入ったら、その瞬間に二匹の愛猫と出会ったと告白。徳井はアメリカンショートヘアに『ミコライオ』、アビシニアンに『エルドレッド』と、広島の助っ人外国人選手の名前をつけるほどのカープファン。最近色々あって、『こいつめっちゃ家におるやん』ってびっくりしていると、自虐ネタも放っていました」(前出・スポーツ紙記者)

 徳井は3月7日、ラジオ番組「キョートリアル!~コンニチ的チュートリアル~」(KBS京都)で復帰。冒頭で謝罪した上で活動再開を表明しているが、今回の愛猫のネット記事には「脱税して買った猫だろ!そんなの記事にするな!」という拒否反応がある一方、「徳井さん頑張ってほしい。いろいろあったけど、いい人だと思う」といったエールが多数寄せられている。

「猫好き芸人のサンシャイン池崎は、去年6月にツイッターの裏アカウント『サンシャイン池崎 超裏垢』に可愛がる二匹の愛猫を度々登場させ、フォロワー数はおよそ51万人と表のアカウントよりもはるかに上回っています。その人気に乗って去年8月には二匹の猫との生活を綴った書籍『空前絶後の保護猫ライフ!池崎の家編』を出版、こちらも人気。徳井も猫の手を借りてイメージアップを図っているのかも」(放送作家)

“猫好きキャラ”で好感度を上げ、地上波レギュラー復帰となるか? 

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング