木村拓哉が“家族総出”でドキュメンタリー登場の仰天情報

 長女のCocomiもモデルデビューを果たし、次女のKoki,や妻の工藤静香を含めてすっかり“芸能一家”となった木村拓哉ファミリー。そんな木村家でいま、仰天のプロジェクトが進行しつつあるとの情報が入ってきた。

「木村家に密着したファミリードキュメンタリー作品の制作が秘密裏に進行しているようです。もともと妻の工藤は家族の売り出しに積極的。そして二人の娘も幼いころから芸能界志向を持ち、Cocomiのデビューで環境も整ったということで、木村自身も協力は惜しまないつもりなのだとか」(業界関係者)

 とはいえ木村はこれまでプライベートの公開には消極的なことで知られてきた。Koki,がデビューしてからも、ステージママぶりを隠そうとしない工藤とは裏腹に、木村が父親としての顔を見せることはほとんどなかった。その木村が、家族と共にカメラに収まることなどあるのだろうか。情報は真偽不明な部分が多いが、木村の意識は確かにSMAPの解散を機に変容しているという。

「トップアイドルとしての強い自覚を持つ木村は、SMAPの一員として周囲に迷惑をかけないように振る舞ってきました。工藤との結婚だけはそのポリシーに反していましたが、だからこそ夫婦関係や娘については徹底的に隠してきたわけです。しかしSMAPの解散後は自分自身をどうプロデュースしていくのかを真剣に考えるようになり、それまでのアイドル路線に限界を感じたのでしょう。そこで至った結論の一つが、芸能ファミリーとしての姿を見せていくことだとしてもおかしくない。欧米のエンタメ界では家族の公開はごく普通のことですし、娘たちが海外でも活躍しているとあって、その流れに自分も乗っていくという方向なのかもしれません」(前出・業界関係者)

 今後は木村への取材をCocomiやKoki,が通訳するといった場面が見られるのかもしれない。

(浦山信一)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング