木村拓哉が“家族総出”でドキュメンタリー登場の仰天情報

 長女のCocomiもモデルデビューを果たし、次女のKoki,や妻の工藤静香を含めてすっかり“芸能一家”となった木村拓哉ファミリー。そんな木村家でいま、仰天のプロジェクトが進行しつつあるとの情報が入ってきた。

「木村家に密着したファミリードキュメンタリー作品の制作が秘密裏に進行しているようです。もともと妻の工藤は家族の売り出しに積極的。そして二人の娘も幼いころから芸能界志向を持ち、Cocomiのデビューで環境も整ったということで、木村自身も協力は惜しまないつもりなのだとか」(業界関係者)

 とはいえ木村はこれまでプライベートの公開には消極的なことで知られてきた。Koki,がデビューしてからも、ステージママぶりを隠そうとしない工藤とは裏腹に、木村が父親としての顔を見せることはほとんどなかった。その木村が、家族と共にカメラに収まることなどあるのだろうか。情報は真偽不明な部分が多いが、木村の意識は確かにSMAPの解散を機に変容しているという。

「トップアイドルとしての強い自覚を持つ木村は、SMAPの一員として周囲に迷惑をかけないように振る舞ってきました。工藤との結婚だけはそのポリシーに反していましたが、だからこそ夫婦関係や娘については徹底的に隠してきたわけです。しかしSMAPの解散後は自分自身をどうプロデュースしていくのかを真剣に考えるようになり、それまでのアイドル路線に限界を感じたのでしょう。そこで至った結論の一つが、芸能ファミリーとしての姿を見せていくことだとしてもおかしくない。欧米のエンタメ界では家族の公開はごく普通のことですし、娘たちが海外でも活躍しているとあって、その流れに自分も乗っていくという方向なのかもしれません」(前出・業界関係者)

 今後は木村への取材をCocomiやKoki,が通訳するといった場面が見られるのかもしれない。

(浦山信一)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング