2020/05/02 10:15

光源氏じゃなく「こぶとりじいさん」?千葉雄大に指摘されるポッチャリ化

 放送中のドラマ「いいね!光源氏くん」(NHK)で、平安時代から現代にタイムスリップしてしまった光源氏を演じている千葉雄大。平安時代の男性はどんな時でも烏帽子を着用することが必須だったため、光(千葉)は現代に来た当初はジャージ姿に烏帽子という奇妙なコーディネートで街を闊歩。その姿は千葉が演じているからこそ奇妙でもかわいらしく、クスッと笑えるほっこり感があったのだが、一部の視聴者からは思わぬツッコミの声もあがっているようだ。

「千葉のぽっちゃり化です。烏帽子の下に続く千葉の頬はぷっくりとふくれ、頬のお肉が垂れ気味なことから、ネット上では『絶世の美男子である光源氏を演じているのに、千葉の見た目はこぶとりじいさん』『ばーちーはもっとかわいかったはずなのに、三十路に突入して顔がブルブルブルドッグ』『第3話で「太った」ってネタがあったけど、実際ばーちーは太った。やせろ。以前の美しさを取り戻せ』など、厳しい指摘があがっています。千葉はシリアスな演技もコミカルな演技も上手なイケメン俳優ですが、昨年の秋頃からぽっちゃり化が進行。酒好きであることも有名で、ファンからも『30歳を過ぎたのだから、そろそろ酒を控えてダイエットしないとアゴがなくなり始めてる』『スマホを落としただけなのにを撮影してた頃の体重に戻そうよ』などとささやかれているようです」(女性誌記者)

 4月18日放送の第3話では、口に綿を詰めて左右の頬をふくらませ、ウエストにも何かを巻いて「太った」ことを表現していた千葉。スッキリやせた光源氏を視聴者は待っているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング