“おうちデート”でカレと一緒に作りたいオススメ料理

 巣ごもり生活が続く中、外で会うことを避けて“おうちデート”をしているカップルが多いようです。

 ネクストレベル社が運営する『縁結び大学』が、18~39歳の恋愛中の独身男女約440名を対象に「恋人とのゴールデンウィークの予定やデートの内容について」のアンケート調査を実施したところ、88.9%のカップルがゴールデンウィーク中に「おうちデートをする」と回答したそう。

 具体的には、「映画・テレビ観賞」をする予定の人が最も多く、次いで「料理」でした。その料理、カップルの間ではこんなメニューが人気のようでした。

■餃子

 餃子は「皮から手作りして一緒に包むのが楽しい」「変わり種を用意すれば個性も出るし楽しめる」といった声が! カレと一緒に作れば、食べるのも楽しくなりますよね。

■たこ焼き

 たこ焼きは「手軽だし一緒に焼くのが楽しい」「中身にバリエーションをつけて楽しめる」というメリットがあるそう。こちらも、「一緒に焼く」という共同作業がポイントのようです。

■ローストビーフ

 ローストビーフを手作りするのは、「お洒落でスペシャル感・ゴージャス感がある」「意外に簡単」「ワインなどのお酒に合う」など、意外なメリットがあるからのようですね。おうちご飯とはいえ、そのスペシャル感から満足度も高まりそう!

■カレー

 カレーは、「失敗が少なくみんなが好きなメニュー」「野菜を切る作業が分担しやすい」というメリットがあるとか。カレーといえば、家庭料理の“鉄板”。カレに作ってあげれば、将来の家庭のイメージも湧いてくるかもしれませんね。

 これらのメニュー以外に、カレの大好きなメニューを選んでみるのもよさそう。これらの料理をチョイスして、“おうちデート”を存分に楽しみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング