“おうちデート”でカレと一緒に作りたいオススメ料理

 巣ごもり生活が続く中、外で会うことを避けて“おうちデート”をしているカップルが多いようです。

 ネクストレベル社が運営する『縁結び大学』が、18~39歳の恋愛中の独身男女約440名を対象に「恋人とのゴールデンウィークの予定やデートの内容について」のアンケート調査を実施したところ、88.9%のカップルがゴールデンウィーク中に「おうちデートをする」と回答したそう。

 具体的には、「映画・テレビ観賞」をする予定の人が最も多く、次いで「料理」でした。その料理、カップルの間ではこんなメニューが人気のようでした。

■餃子

 餃子は「皮から手作りして一緒に包むのが楽しい」「変わり種を用意すれば個性も出るし楽しめる」といった声が! カレと一緒に作れば、食べるのも楽しくなりますよね。

■たこ焼き

 たこ焼きは「手軽だし一緒に焼くのが楽しい」「中身にバリエーションをつけて楽しめる」というメリットがあるそう。こちらも、「一緒に焼く」という共同作業がポイントのようです。

■ローストビーフ

 ローストビーフを手作りするのは、「お洒落でスペシャル感・ゴージャス感がある」「意外に簡単」「ワインなどのお酒に合う」など、意外なメリットがあるからのようですね。おうちご飯とはいえ、そのスペシャル感から満足度も高まりそう!

■カレー

 カレーは、「失敗が少なくみんなが好きなメニュー」「野菜を切る作業が分担しやすい」というメリットがあるとか。カレーといえば、家庭料理の“鉄板”。カレに作ってあげれば、将来の家庭のイメージも湧いてくるかもしれませんね。

 これらのメニュー以外に、カレの大好きなメニューを選んでみるのもよさそう。これらの料理をチョイスして、“おうちデート”を存分に楽しみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング