もう「がんもどき」とは言わせない?山田優、手製チーズケーキで汚名返上!

 モデルの山田優が5月14日、インスタグラムを更新。手作りのレアチーズケーキを披露し、大絶賛された。

 山田は「ベイクドチーズケーキの次は。。。レアチーズケーキ!!! うん。見た目はまぁまぁですが、美味しかった」とつづり、手作りのレアチーズケーキの写真を投稿。市販品のように完璧な成形ではなかったが、なかなかの出来栄え。「レシピ載せて欲しいです」「超美味しそう~」「本当に食べたいです」といったコメントが殺到した。

 じつは山田は、5月9日更新のインスタグラムでベイクドチーズケーキに挑戦していた。「チーズケーキ好きとしては。。。もう、作り始めちゃうよねー。見た目は良くないですが、、、味は美味しかった」とつづり、お手製のベイクドチーズケーキの写真を披露。確かに見た目は独特だったが、味には満足したご様子。それでもネット上では「見た目微妙ですね」「チーズケーキには見えなかった」「がんもどきかと思いました…すみません」「油揚げが乗ってるの?」などの多数のツッコミが入っていた。

「本人も『見た目は良くないですが、、、』と予防線を張っていましたが、“油揚げ”や“がんもどき”に例えられるとは思ってなかったでしょう。それもあってか、間をおかずにレアチーズケーキにチャレンジ。今度はベイクドチーズケーキとは比べものにならないほどにキレイに仕上がっています。本人も汚名返上したかったのでしょうね」(芸能記者)

 美にこだわるモデルだけあり、ケーキの見た目でもリベンジしたかったようだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング