山田孝之の“コロナ禍”沖縄旅行で「横浜流星に心配の声」が飛び交ったワケ

 5月21日発売の「週刊文春」にて、山田孝之が、新田真剣佑やモデルのNikiらと共に沖縄を訪れていたと報じられた。彼らがバカンスを楽しんだ時期は、新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言下の5月上旬だったため、ネットでは批判の声が殺到している。

「今回報道された有名人の中でも山田は、圧倒的な存在感と演技力の高さで男女から人気のある俳優でした。しかし、今回の沖縄報道後は、ネットで『好きな俳優だったのに残念すぎる。見る目が変わった』『立場を考えて行動してほしかった』などと批判やショックを受けたという意見が相次いでいます」(芸能記者)

 そんな山田といえば、同業の俳優からもリスペクトされており、インタビューでは憧れの人物として名前が挙がることも多い。昨今、特に山田への愛が強かったのは、横浜流星だという。

「横浜は以前からインタビューなどで、色々な役に染まれる山田を憧れの存在だと公言しています。また5月1日には、横浜がインスタグラムでヒゲを生やした写真をアップした際、山田が『その顔が欲しい』とコメント。すると横浜は、山田に『好きです』とストレートに返信し話題となりました。それだけに今回、沖縄報道が出ると横浜ファンの間では『山田孝之、マジで横浜流星に近づかないでほしい』『変に影響されたらどうしよう。誘われたら断れないだろうし』『流星くん、もう好きとか尊敬してますとか言わないで!』と心配する声が飛び交っています」(前出・芸能記者)

 あくまで横浜は、俳優としての山田の才能を尊敬していると思われるが、一部ファンは私生活でも影響を受けないかと不安になっているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング