山田孝之の“コロナ禍”沖縄旅行で「横浜流星に心配の声」が飛び交ったワケ

 5月21日発売の「週刊文春」にて、山田孝之が、新田真剣佑やモデルのNikiらと共に沖縄を訪れていたと報じられた。彼らがバカンスを楽しんだ時期は、新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言下の5月上旬だったため、ネットでは批判の声が殺到している。

「今回報道された有名人の中でも山田は、圧倒的な存在感と演技力の高さで男女から人気のある俳優でした。しかし、今回の沖縄報道後は、ネットで『好きな俳優だったのに残念すぎる。見る目が変わった』『立場を考えて行動してほしかった』などと批判やショックを受けたという意見が相次いでいます」(芸能記者)

 そんな山田といえば、同業の俳優からもリスペクトされており、インタビューでは憧れの人物として名前が挙がることも多い。昨今、特に山田への愛が強かったのは、横浜流星だという。

「横浜は以前からインタビューなどで、色々な役に染まれる山田を憧れの存在だと公言しています。また5月1日には、横浜がインスタグラムでヒゲを生やした写真をアップした際、山田が『その顔が欲しい』とコメント。すると横浜は、山田に『好きです』とストレートに返信し話題となりました。それだけに今回、沖縄報道が出ると横浜ファンの間では『山田孝之、マジで横浜流星に近づかないでほしい』『変に影響されたらどうしよう。誘われたら断れないだろうし』『流星くん、もう好きとか尊敬してますとか言わないで!』と心配する声が飛び交っています」(前出・芸能記者)

 あくまで横浜は、俳優としての山田の才能を尊敬していると思われるが、一部ファンは私生活でも影響を受けないかと不安になっているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング