2020/05/29 10:14

謎の2年!?上原さくら、愛犬の年齢をサバ読みか

 タレントの上原さくらが5月27日、ブログを更新。愛犬が誕生日を迎えたことを報告したのだが…。

 上原はブログで「今日は14歳のお誕生日!」と題して「今日は愛犬ももじろうのお誕生日です もも、おめでとう」と祝福。続けて「いつも一緒にいてくれてありがとう これからもずっと一緒にいようね!」と感謝の言葉を捧げた。「今夜は犬くんも私達と一緒に鶏胸肉を食べる予定です 私たちはトマト煮、犬くん達は茹でただけですが」と、その日はももじろうを含め他の犬たちもご馳走だったようだ。

 ももじろうの存在は上原にとっては絶対だ。2019年6月2日更新のブログで「世界一大切な存在なんです…」と題して、上原は「ももが、5月27日で13歳になりました」と報告。「13年前、小さな小さなももを、手のひらの中に包んで家に連れ帰った来たことをハッキリと覚えています」「言葉では伝えきれないほどの愛情があるのですが、きっとももは分かってくれているはず」とつづり、上原の溺愛ぶりが伝わった。

 ところが、“世界一大切な存在”であるはずのももじろうだが、驚いたことに年齢詐称疑惑が飛び出した。

「20年で14歳、19年で13歳であれば、18年は12歳のはずです。しかし18年5月22日更新のブログでは『ももは今月の27日で13歳になります』とつづっています。18年と19年ともに13歳で計算が合いません。18年が13歳なら19年は14歳、20年は15歳です。これだけなら単純な書き間違いとも思えますが、さらにおかしなことに16年7月6日更新のブログでは、ももは12歳だと紹介されています。16年で12歳であれば、20年は16歳です。上原のブログを見る限り、ももは最大で2歳のサバ読みをしていることになりますね」(芸能記者)

 はたして、ももじろうの実年齢は何歳なのか?

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング