離婚発表!?ノンスタ石田の“釣りSNS”に「膨大苦情」と「絶大効果」

 お笑いコンビ・NONSTYLEの石田明が6月1日に自身の公式ブログを更新し、妻との離婚を匂わせるようなタイトル付けに様々な反応が集まっている。

 石田は同日、「協議の結果、別々の道を」と意味深に題した記事をエントリーし、ツイッターでも記事の更新を報告。トップ画像には石田が妻と横並びに写る結婚式当時の写真が使用され、“別々の道を”との文言があったことから、フォロワーは石田の離婚発表の可能性を心配していた。

 しかし蓋を開けてみれば、記事には「これから僕たち夫婦は別々のブログを書きます!」と「嫁ログ 石田あゆみのオフィシャルブログ」開設を知らせる内容が綴られており、「ん? 離婚や思いました? 書き方が悪い? 結婚した時の写真とか使いやがって?」「すんません!すべて確信犯です!! 少しでも嫁さんのブログに興味持ってもらえたらなーと釣ってしまいました。すんません!!」などと説明されている。

 妻が新設したアメーバブログの宣伝のために盛大な“釣りタイトル”でファンの関心をさらった格好の石田。ツイッターのリプライには「まんまと釣られてめちゃくちゃびっくりしました」「ひどい!!怒りましたーーーとても憧れのファミリーなので離婚かと思ってショック受けて、今ちょっと涙目です。でも良かったです」「“釣りました。すいません”ってはっきり言うところが石田さんらしくて素敵です」と石田のサプライズ投稿を半ば楽しむリアクションが多く集まったが、一方で、このやり方に嫌悪感を示す反応もあった。

「コロナ禍の外出自粛生活が原因で夫婦仲に亀裂が入ってしまった家庭が多いからか、今回のように離婚ネタで読者を釣るようなタイトルの付け方には『全く面白くない』『このやり方は嫌ですね』『石田さんはこういうことをしない方だと思ってました』『すべっちゃいましたね。面白くないよ』とネットで不評を買っています。また、相方・井上裕介とのコンビ解散発表だと勘違いしたとの声もあり、『離婚よりも…コンビ解散か?って早とちりそうだな』『心配を煽るのは味方を減らす』などといった指摘も散見。ただ、その“釣りタイトル”による効果は絶大で、早くも石田あゆみのオフィシャルブログは1万人を超えるフォロワーを獲得。タレントの妻とはいえ、一般人の日記に集まる読者の数としては異例中の異例ではないでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 物議を醸す形での開設報告にはなったが、圧巻のロケットスタートを切ることには成功したといえるだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング