6月といえばジューンブライド。でも、新型コロナウイルスの影響で、延期やオンライン式に変更する人も多いようです。そんな結婚式の演出といえば、昔はゴンドラに乗った新郎新婦がドライアイスの演出の中から登場するなどがありましたが、最近ではどんなものがあるのでしょうか?
花嫁コミュニティ『maricuru(マリクル)』が公式Instagramで投稿していたオススメ演出8選の中に、こんな演出がありました。
■フラワーガール&リングボーイ
結婚指輪をのせたリングピローを運んできてくれる幼い男の子や、カゴに入れた花びらをヴァージンロードに巻きながら登場する幼い女の子。これらリングボーイやフラワーガールの演出は、場を和ませてくれます。最近ではラジコンカーに乗って登場するなど、進化しているようですよ。
■リングリレー
ゲストが2列になって並び、新郎新婦のそれぞれの指輪が通された長いリボンを後ろから前へと、リボン伝えにリレーしていくというもの。ゲストが結婚を「承認する」という意味があるそうです。
■○○シャワー
退場時の演出として、フラワーシャワーやリボンシャワーは定番。これには、「幸せを妬む悪魔や災難から2人を守り、幸せを願う」という意味が込められているそう。最近では、キラキラの紙吹雪「コンフェッティ」やスティック状のものにリボンがついた「リボンワンズ」など、バラエティに富んだシャワーも人気のようです。
新鮮な結婚式の演出は、ゲストも参加していて楽しめそう! 自分の挙式のときのために、ぜひ参考にしてくださいね。