2020/06/23 10:14

今ドキ結婚式のオススメ演出3選

 6月といえばジューンブライド。でも、新型コロナウイルスの影響で、延期やオンライン式に変更する人も多いようです。そんな結婚式の演出といえば、昔はゴンドラに乗った新郎新婦がドライアイスの演出の中から登場するなどがありましたが、最近ではどんなものがあるのでしょうか?

 花嫁コミュニティ『maricuru(マリクル)』が公式Instagramで投稿していたオススメ演出8選の中に、こんな演出がありました。

■フラワーガール&リングボーイ

 結婚指輪をのせたリングピローを運んできてくれる幼い男の子や、カゴに入れた花びらをヴァージンロードに巻きながら登場する幼い女の子。これらリングボーイやフラワーガールの演出は、場を和ませてくれます。最近ではラジコンカーに乗って登場するなど、進化しているようですよ。

■リングリレー

 ゲストが2列になって並び、新郎新婦のそれぞれの指輪が通された長いリボンを後ろから前へと、リボン伝えにリレーしていくというもの。ゲストが結婚を「承認する」という意味があるそうです。

■○○シャワー

 退場時の演出として、フラワーシャワーやリボンシャワーは定番。これには、「幸せを妬む悪魔や災難から2人を守り、幸せを願う」という意味が込められているそう。最近では、キラキラの紙吹雪「コンフェッティ」やスティック状のものにリボンがついた「リボンワンズ」など、バラエティに富んだシャワーも人気のようです。

 新鮮な結婚式の演出は、ゲストも参加していて楽しめそう! 自分の挙式のときのために、ぜひ参考にしてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング