手越祐也の退所で、松本人志「イッテQからオファー来たらどうしよう?」

 ダウンタウンの松本人志が、6月21日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、19日にジャニーズ事務所を退所したNEWSの元メンバー・手越祐也について言及した。

 番組はこの日、冒頭で手越の退所問題を取り上げたが、松本は「(手越のようなキャラクターの人間が)ひとりぐらいいてもいいのかなって思ったんですけどね」と、人気も才能もある手越の退所を惜しんだ。

 松本は続けて、「代わりに『イッテQ』どうですかと言われたらどうしようかな」と、手越が出演していた「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)を持ち出してボケた。

 するとMCの東野幸治は「ないです!」と即否定。続けて「シャレで言ってたらほんまにお願いしてきますよ」と返すと、松本は「その可能性やったら、大河(ドラマ『麒麟がくる』)で岡村(隆史)の代わりの方があり得る」と笑わせた。

 これに東野が「そしたら逆に、行列(のできる法律相談所)に来てもらっていいですか? お願いします」と松本に振ると、松本は「行列もどんどん減ってるからねえ…」と、出演していた宮迫博之・渡部建が不祥事を起こし、出演者が減ってしまったことを心配。東野は続けて「日本テレビの日曜日の7時台8時台9時台がどんどん減ってるんですよ、あんまり言いたくないんですけど」と語り、出演していたピアニストの清塚信也氏も「行列がもうできてないんですね?」とボケた。

「偶然なんでしょうけど、日本テレビの日曜夜の番組は、7時台の『ザ!鉄腕!DASH!!』がTOKIOの元メンバー・山口達也さんが降板、8時台の『イッテQ』が手越さん、9時台の『行列』が宮迫さんと渡部さんと、降板が相次いでますからね(苦笑)。視聴者にも“呪われた日テレ日曜ゴールデンタイム”などと言われてしまっています」(エンタメ誌ライター)

 松本や東野らのやり取りに、ネットでは「新型コロナの外出自粛終わったら芸能スキャンダル続々出てくるね」「清塚さんが言ってた行列のできない法律相談所、三密回避できてよいかも」「落ち着いたら手越くんを『ワイドナショー』に出してあげて」といった意見が寄せられた。

 いずれにせよ、手越は近々会見を開くということで、今後の動向に注目が集まっている。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング