「今夜くらべてみました」の“コナン特集”に無名女芸人が大抜擢のウラ

 6月17日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演した女性ゲストの人選に、首をかしげる視聴者が続出したという。この日は「名探偵コナンを愛しすぎる女」をテーマに、名探偵コナンを愛する3人が登場。その顔ぶれについてテレビ誌ライターが指摘する。

「紅白歌合戦に17回連続出場の演歌歌手・水森かおり、そして2013年度ミス・ユニバース日本代表の松尾幸実は分かりますよ。でも、女性お笑いユニット『ぼる塾』の田辺智加は知名度も芸人としての実績も乏しい。コナン好きの女性芸能人はほかにも足立梨花や宮地真緒、女優の優希美青や読売テレビの諸國沙代子アナなど多数いるなか、なぜ無名のお笑い芸人なのか。ほとんどの視聴者が《誰?》と困惑していたようです」

 視聴者からは浜辺美波や柴崎コウの名前も挙がっていたが、ゲスト声優や主題歌担当という立場ではバラエティ番組には起用しづらいもの。それでもコナン好きタレントは前述のように数多くいるなか、なぜ「ぼる塾」の田辺だったのだろうか。

「日本テレビ側の台所事情があったのかもしれません。というのも昨年の『女芸人No.1決定戦 THE W』で優勝した『3時のヒロイン』が人気と知名度を急上昇させており、同局としては12月に予定する第4回大会に向けて有望株を育てたいところ。その候補が昨年後半から活躍の場を広げてきた『ぼる塾』であり、お笑い以外の番組で顔と名前を売るには今回のコナン特集が絶好の場だったのかもしれません。実際、田辺のガチヲタぶりは名探偵コナンのファンから好意的に受け止められており、今回の人選は成功だったようです」(前出・テレビ誌ライター)

 田辺が発した「“推し”っていうのは神なんですよ。神とは付き合えません」という言葉はコナンファンの間で大絶賛されているという。この調子でぼる塾のお笑いも絶賛されるように精進していってほしいものだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング