スキャンダル検証で判明!?「手越ガールズ」にエントリーする方法

 緊急事態宣言下で複数女性との飲み会を報じられたことで無期限謹慎となりジャニーズ事務所を退所。23日に生配信会見を開いた元NEWSの手越祐也。

  会見では問題となった飲み会については「世間は不要不急って言うかもしれないですけど、僕としては不要不急でした」と、一同総ズッコケの天然発言を放ったり、2時間の会見を決めフレーズ「テイ!」で締めるなど、世間に強烈なインパクトを残した。

 また、会見の終盤でファンから寄せられた「どうやったら手越ガールズに入れますか?」といったユニークな質問に対しての手越の回答がネット上で話題を集めた。

 “手越ガールズ”とは、手越の不要不急の外出をすっぱ抜いた「週刊文春」が使った言葉で、手越も「文春オンラインがつけた言葉なので僕はそうだとは思っていなかったんですけれども、手越ガールズというものが一体どういうガールズなのか僕もよくわかってない」としながらも、どうやったら手越ガールズに入れるのか? という質問についてはこのように回答している。

「僕は女友達のことを手越ガールズとは思っていないのでわからないですけれど、どこかで運命が交わったらよろしくお願いします」

 自分の友達を手越ガールズという言葉で片付けられてしまったことには腑に落ちない様子を見せながらも、“どこかで運命が交わったら”というアイドルらしいワードセンスがウケて、ツイッターでは見事に手越ガールズがトレンド入りを果たしている。

 ただネット上を見ると、「手越ガールズに入る具体的な方法を知りたい」という声も見られているだけに、今までの手越の女性スキャンダルを参考に考えてみた。

「手越は緊急事態宣言下で2度も女性との飲み会をすっぱ抜かれていますが、1回目の報道で飲み会に参加した手越ガールズとして文春に情報提供している女性は元キャバ嬢。また、今回の騒動発覚前の2月頃にもキャバ勤務の女性を自宅に招き、部屋の写真がSNSで拡散されるアクシデントもありましたから、手越の庭である六本木の夜のお店で勤務することが一番の近道かもしれません。

 また、大学生であれば名の知れた女子大生サークルに入るのも一つの手でしょう。17年に手越本人のものとみられるLINEが漏洩した際には、友達リストから女子大生サークルの幹部の女性と交流があることが報じられました。女子高生が大好きなことを公言している手越ですから、そのコネクションを駆使して、現在も現役の女子大生との間にもパイプを持っている可能性も高いですからね」(エンタメ誌ライター)

 ジャニーズ事務所を退所し縛るものがなくなれば、手越の夜遊びはより派手になることになるだろう。それだけに“手越ガールズ”入りできるチャンスは、これまで以上に増えるのかもしれない。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング