アレンジ無限大!ジワリ人気の「プリン」活用術

 最近、コンビニスイーツに続々登場するなど、プリン人気がジワリと上昇しているようです。

 以前にプッチンプリンを食パンに塗ってフライパンだけで作る「簡単フレンチトースト」がSNSなどで話題になりましたが、卵・牛乳・砂糖でできているプリンは、他のスイーツにアレンジしても楽しいんです!

 一番便利なのがカスタードクリームとしての使い方。密封容器などに市販のスポンジを敷き詰め、崩したカスタードプリンと生クリームをぬって再びスポンジをのせ、一番上に生クリームをトッピングすれば、「簡単スコップケーキ」の出来上がりです。

 また、ホットケーキミックス150gにプリン2個と水大さじ3を加えて混ぜ、180度のオーブンで15~20分焼くだけで「プリンケーキ」が完成。冷凍パイシートでパイ型を焼き、崩したプリンを入れて再び焼けば、「簡単プリンタルト」が作れます。

 他にも、バナナと牛乳を混ぜて「スムージー」にしたり、茹でたさつまいもにプリンを混ぜて「スイートポテト」にしたり。もちろん、そのままプリンを食べても美味しいですが、プリンを使うことで、お菓子作りが手軽になりますよ。ぜひお試しを!

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング