霜降り・せいやを「下半身Zoom出し」から救ったのは人気の児童書だった!

 女性とズーム飲み会している最中に辛抱たまらなくなり、自ら下半身を出してしまった霜降り明星のせいや。事態を重く見たテレビ東京では、金曜レギュラーとして出演している「おはスタ」にて7月3日の出演を見送ることになった。そんな窮地のせいやに対し、意外なところから救いの手が差し伸べられたという。

「ニッポン放送で金曜27時に放送中のレギュラー番組『霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)』にて、7月限定で人気児童書『かいけつゾロリ』の番組提供が決定しました。番組内では6月に発売された最新刊の告知を霜降り明星が担当するとか。小学生なら誰もが知る『かいけつゾロリ』がせいやを不問に付した形ですから、もはやZoom出しが問題視され続けることもなさそうです」(女性誌ライター)

 しかし児童書の「かいけつゾロリ」がなぜ、深夜のラジオ番組に提供するのか。それは昨年の放送でせいやがゾロリ好きだと明かしたことをきっかけに、同書の作者がゾロリと霜降り明星が肩を組んでいるイラストを描き下ろしたという両者の深い関係によるもの。なにしろかいけつゾロリの作中に霜降り明星の二人がこっそり登場している場面もあるのだから、その信頼関係がいかに深いかが分かるというものだ。

「累計3500万部超で、NHKでアニメも放送されている『かいけつゾロリ』がせいやの一件を終わったことにした以上、『おはスタ』でもせいやの出演見合わせを続けることはなさそう。これで7月10日の放送回から番組に復帰できたら、せいやは一生『かいけつゾロリ』に足を向けて寝られないでしょうね」(前出・女性誌ライター)

 不定期出演していた「天才てれびくんhello,」(Eテレ)から出禁になったとの噂もあったせいやだが、ゾロリパワーで復帰することはできるのだろうか。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング