2020/07/11 18:15

二宮和也の私生活を知り尽くす俳優「ヒデ坊」って誰?妻同士も深い交流

 大のゲーム好きで知られる二宮和也。ジャニーズタレントの中でも指折りのゲーマーだ。嵐メンバー唯一の既婚者だが、プライベートは依然として“お籠り”のイメージが濃い。派手な夜遊びはせず、華麗な交流関係に縁遠そう。だが、某有名俳優は二宮のプライベートを知り尽くしているという。

「高橋克実や大竹しのぶなど、共演以来仲が良く、タメ口で話せる先輩俳優が何人かいます。そんな親友枠におよそ4年前に加わったのが、西島秀俊。主演映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』(17年)の共演で距離を縮めてから、公私にわたって交流があります」(アイドル誌ライター)

 2人の共通点は、オフでもあまり外出しない、業界内の友達が多い方ではない、など。昨年10月、「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演した二宮は、私生活で交流のある有名人を突然電話で呼び出して、指定の場所まで来てもらう企画で、迷いなく西島にコールしている。そのとき「ヒデ坊」「カズ」と呼び合っていることがわかった。

 同年5月には、西島が「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)にゲスト出演。収録前日も会っていたことを明かし、二宮は「付き合ってみたらわかるんですけど、すげぇポンコツです」と愛情たっぷりに酷評している。

「昨年11月、ニノは結婚。新居選びのとき、不動産に詳しい西島のお世話になったといいます。結果二宮は、夫人、2人の子供と住む西島の居宅からスープが冷めない距離にある高級マンションに居を構え、新婚生活を送っています。ニノの奥さんが国民的アイドルとの交際が報じられた後、何かとフォローしてくれたのが西島の奥さんだったというのも大きいようです」(前出・アイドル誌ライター)

 西島は14年に、一般女性と結婚。交際期間のおよそ3年間、一度も2ショット写真が出回ることはなかった。思慮深く、有名人の伴侶となる意識が高い西島の妻になら、ニノも安心して新妻のことを任せられるのだろう。

 最近は、ヒデ坊とカズより、妻同士が会っている回数のほうが多いという話もある。二宮と西島の縁はさらに深まりそうだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング