唐揚げにレモンを……一緒に飲みたくない男とは?

 合コンや知り合いの友人たちとの飲み会では、初めて飲む相手もいるものです。初対面だからこそ、相手のふるまいに敏感になることはありませんか? 例えば、次のような男。一緒に飲みたくはないですよね。そんな男の特徴を集めてみました。

■下ネタは当たり前の雰囲気

 ある女性用匿名掲示板では、飲み会で下ネタ話は定番ではあっても、まるでそれが当たり前のように男性から振られるのが「すごく不快」という女性がいました。確かに、下ネタが当たり前の雰囲気はつらいですよね。ただ、水を差すのも嫌なので何となく愛想笑いをしてしまい、露骨に嫌な態度を取れないのが乙女。悩ましいですね。

■飲めないのに私にお酒を勧めてくる

 飲まないの? ちょっとくらいいいじゃん──お酒が飲めない女性に対して、このセリフを言ってくる男性には要注意! 確かに、酒の席なので飲まないほうがイレギュラーですが、「ちょっとくらい」というのが腹立たしいですね。

■ねぶり箸

 料理を大皿から取る形式の飲み会のとき、箸を舐める「ねぶり箸」の人がいると、それだけでテンションが下がりますよね。

■唐揚げに勝手にレモンをかける

 好みによりますが、飲み会でよく出るおつまみの唐揚げに、勝手にレモンをかけるのを迷惑に感じる人もいます。せめて一声かけて欲しいものですね。

■手品おじさん

 ある女性は、中年のおじさんに延々と手品を見せられてすごく疲れたという経験があるそう。いますよね、たいしたことがないのにまるですごい技術かのように手品を披露するおじさん……。

 正直、迷惑や嫌悪感を抱かずにはいられないこれらの男性たち。そんな男とはもう二度と飲みたくはないですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング