矢田亜希子と丸山桂里奈の顔面サイズに驚愕「まるでサッカーボールとソフトボール」

 7月16日、女優の矢田亜希子がインスタグラムで丸山桂里奈との並び写真を公開。「顔のサイズが違いすぎる!」とユーザーを驚かせている。

 2人はテレビ番組のロケでいっしょになり、写真はその時に撮ったもののようだ。矢田が丸山の左肩に両手をのせて顎を上げ、ちょうと耳に囁くようなポーズなのだが、2人の顔を比べると、丸山の顔が矢田のふたまわり以上大きく見えるのだ。

「丸山の頭をサッカーボールとするなら、矢田はソフトボールぐらい。ちょっと気の毒になるぐらいのギャップですね」(芸能ライター)

 丸山の身長は162センチ。いっぽうの矢田は164センチ。身長もほぼ同じなのに、なぜこんなにも大きさに差があるのか。

「レンズに向かって丸山がド正面になっている構図のため、やや斜めから写っている矢田との差が実際よりも大きく現れてしまったのでしょう。また丸山は口を開けてビックリ顔をしているため、さらに大きさが強調されています。見た目ほどではない証拠に、矢田は7月15日にも2人の並び写真を公開していますが、こちらはそれほど変わらない。わすがに丸山が大きい程度です」(前出・芸能ライター)

 2人は仲良しとのことだが、小顔で美人の矢田とツーショットを撮る時には、公開処刑と言われないように構図や遠近にじゅうぶん注意したほうがよさそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング