土屋アンナ「4児の子育て」と「体型維持」を両立させる“超ハード生活”

 女優でモデルの土屋アンナが、7月11日放送の「おかべろ」(カンテレ)に出演。子育てと仕事を両立する超ハードな1日の生活を紹介していた。

 現在、2男2女の母親である土屋。午前中のスケジュールは、6時に朝食・弁当作り、7時に朝食、7時30分に洗濯、8時に子どもを保育園に送り、8時30分から掃除、10時から仕事、午後12時から昼食となっている。

 午後イチからは2時間のクラシックバレエのレッスン。5年ほど前から通い、これがジムやエステには行かない土屋のスタイル維持の秘訣という。

 レッスン終了後、3時から夕食の買い出しのためにスーパーを2件はしご。4時からは、昨年から始めたフリーダイビングのレッスン。5時から仕事の打ち合わせ、6時に子どものお迎え。家に着くとすぐに夕食の準備。どんなに忙しくても料理は手作りだとか。

 さらに洗い物、子供のお風呂、寝かしつけと続き、ようやく午後10時から午前12時までがフリータイムになるという。

 番組中、土屋は仕事と子育ての両立について「子育てと両立はできないよ。だから『いいお母さんにならなきゃ』とか、いいお母さん論に答えはない。一生懸命生きて、子供のためにやっていたらいいお母さん」と持論を語っていたが、土屋自身は十分両立できているようだ。

(鈴木十朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング