山口真帆の初舞台報道に寄せられた「内博貴って誰?」の驚がく疑問!

 元NGT48で現在は女優として活動する山口真帆が、舞台に初挑戦する。9月5日に開幕する「『走れメロス』~文豪たちの青春~」への出演が7月29日に明らかになった。このニュースを巡り、一部のネット民からはこんな疑問が寄せられているという。

「今回の報道では『山口真帆が内博貴主演の舞台に出演』とされていますが、山口ファンの若い男性を中心に《内博貴って誰?》といった疑問が寄せられているようです。そんな声に対して30代以上の女性ファンを中心に《ひろきを知らないなんてありえない!》《山口なんちゃらより百万倍有名でしょ!?》との反発が続出。男女差なのか世代差なのかはともかく、内のことをまったく知らない層がいることにショックを受けているファンも少なくありません」(芸能ライター)

 ジャニーズ事務所所属の内は、2002年に結成された関ジャニ∞の初期メンバーであり、2003年には同僚の錦戸亮と共にNEWSのメンバーにも抜てき。複数のグループからCDデビューしたのはジャニーズの長い歴史でも初めてという注目株だった。NEWSでは絶対エースの山下智久に次ぐ人気を誇り、デビューCDの「NEWSニッポン」では山下、小山慶一郎とともにヘリコプターで東京上空を飛ぶという派手なプロモーションに駆り出されたこともある。

 だが18歳だった2005年に未成年飲酒で補導され、芸能活動を自粛。翌年には両グループから脱退し、それ以降は舞台を中心に活動している。この4月には情報番組「日曜はカラフル!!!」(TOKYO MX)にマンスリーアシスタントとして出演し、ジャニーズ内の秘話などを披露。8月には二度目のマンスリーアシスタントを務める予定だ。

「TOKYO MXは東京ローカルの地方局ですから世間の目に触れる機会は少ないですし、舞台での活動は熱心なファン以外には届きにくい。そのため2005年時点でまだ物心がついていなかった若者世代にとっては“誰?”となるのも無理のないところ。そもそも熱心なジャニヲタでなければ《まだジャニーズにいたの!?》と驚く人も少なくないようです」(前出・芸能ライター)

 ファンにとってはきっかけが山口真帆であったとしても、内にあらためて注目が集まることは喜ばしいことなのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング