山口真帆の初舞台報道に寄せられた「内博貴って誰?」の驚がく疑問!

 元NGT48で現在は女優として活動する山口真帆が、舞台に初挑戦する。9月5日に開幕する「『走れメロス』~文豪たちの青春~」への出演が7月29日に明らかになった。このニュースを巡り、一部のネット民からはこんな疑問が寄せられているという。

「今回の報道では『山口真帆が内博貴主演の舞台に出演』とされていますが、山口ファンの若い男性を中心に《内博貴って誰?》といった疑問が寄せられているようです。そんな声に対して30代以上の女性ファンを中心に《ひろきを知らないなんてありえない!》《山口なんちゃらより百万倍有名でしょ!?》との反発が続出。男女差なのか世代差なのかはともかく、内のことをまったく知らない層がいることにショックを受けているファンも少なくありません」(芸能ライター)

 ジャニーズ事務所所属の内は、2002年に結成された関ジャニ∞の初期メンバーであり、2003年には同僚の錦戸亮と共にNEWSのメンバーにも抜てき。複数のグループからCDデビューしたのはジャニーズの長い歴史でも初めてという注目株だった。NEWSでは絶対エースの山下智久に次ぐ人気を誇り、デビューCDの「NEWSニッポン」では山下、小山慶一郎とともにヘリコプターで東京上空を飛ぶという派手なプロモーションに駆り出されたこともある。

 だが18歳だった2005年に未成年飲酒で補導され、芸能活動を自粛。翌年には両グループから脱退し、それ以降は舞台を中心に活動している。この4月には情報番組「日曜はカラフル!!!」(TOKYO MX)にマンスリーアシスタントとして出演し、ジャニーズ内の秘話などを披露。8月には二度目のマンスリーアシスタントを務める予定だ。

「TOKYO MXは東京ローカルの地方局ですから世間の目に触れる機会は少ないですし、舞台での活動は熱心なファン以外には届きにくい。そのため2005年時点でまだ物心がついていなかった若者世代にとっては“誰?”となるのも無理のないところ。そもそも熱心なジャニヲタでなければ《まだジャニーズにいたの!?》と驚く人も少なくないようです」(前出・芸能ライター)

 ファンにとってはきっかけが山口真帆であったとしても、内にあらためて注目が集まることは喜ばしいことなのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング