【星座別・適職】水瓶座は“自由な環境”で才能を発揮する!?

 自分の適職や天職を知りたい。生まれ持った才能をこの世で生かしたい。そう考えたときにヒントになるのが占星術です。本シリーズでは、星座ごとの適職を探っていきます。今回は水瓶座です。

 早稲田運命学研究会による「12星座で『いちばん才能に恵まれる』水瓶座男子の取扱説明書(きずな出版)」(PHP研究所刊)によれば、職業の選択や社会での活躍の仕方については、女性も男性も同じで、水瓶座も同様なんだとか。同著によれば、水瓶座は頭を使うことが得意で、その自由な発想を生かして何かを作り出したり生み出したりする職業がよいとか。そうすれば、その才能を発揮できるそうですよ。

 誰にも公平に付き合う姿勢をみせるので、人に好かれ、多くの人とつながるのも水瓶座の特徴です。会社員であっても、自由な発想でこれまでのやり方を改革、改善することができますし、研究機関、開発部門での仕事も向いているとか。その他、発明家、科学者、学者、学芸員などが向いているそうです。

 また、作家で西洋占星学研究家の上田きょうやさんが『占いWalker』で言及していた内容によれば、水瓶座の理想は自由業なんだとか。その世界にいつでも完全にハマれるジャンルがいいとのこと。逆に、大きな組織や官庁関係の職場は向かず、腰を低くして人と接する仕事や単調な作業にも不向きだそうですよ。具体的には、コンピュータ関係の仕事、研究者、漫画家などがいいそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング