好きな男性に好かれる!?あざとく見えない“可愛い”笑い方

 女性にとって笑顔は、自分の魅力を伝える手段の一つともいえますよね。意中の相手に好感を持ってもらいたい場合には欠かせないものです。そんな笑顔も、ただニッコリするだけでは足りないかもしれません。そこで、女性がやると効果的な“可愛い”笑い方を探ってみました。

■鼻にシワを寄せる

 手っ取り早くできるのが、鼻にシワを寄せて笑うこと。顔の中心にクチャッとシワを集めるイメージです。ピュアなイメージを与えるといわれています。

■口元を手で隠す

“はしたない”という考え方もあり、昔の女性は口元に手をそえて笑っていました。今の時代は、それほどこれをやる女性は多くありませんが、あえてやると上品さを醸し出せるかもしれません。これはブタ鼻を隠す意味でも有効です。

■声を出して笑う

「アハハハッ!!」と声を出して笑うと、好感度が高まるといわれます。ただ、「ワッハッハッ!」と男っぽく笑うしまうとNGになることも。声の出し方やトーンにも注意してみてくださいね。

 笑い方をマスターして、意中の相手はもちろん、周囲からも注目される女性になりましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング