2020/08/19 18:14

男が守りたくなる3つの“アクション”とは?

 好きな男性がいても、女性からアプローチするのはなかなか難しいですよね。男性には「庇護欲(ひごよく)」というものがあり、困った人や弱い人を見ると、“守ってあげたい”という本能が働きます。そんな庇護欲をくすぐってあげると、男性のほうから自然と近づいてきてくれます。では、男が守りたくなる女子の行動とは?

■スマホの操作に手間取る

 一般的な女性であれば、スマホを上手に使いこなせるでしょう。でもそれは、男性からの評価を上げることには繋がりません。 むしろ、操作に手間取っているくらいのほうが、可愛らしく感じるんですね。「LINE交換のときQRコードをなかなか出せない子がいてキュンとした」という意見もあるほど。困っている姿を見ていると、そっと手を差し伸べてあげたくなるのでしょう。

■仕事にひたむきに取り組む

 何に対しても一生懸命に頑張っている姿というのは、共感を呼びます。とくに、仕事に関することは、男性の胸を打ちやすいです。人よりも早く出勤したり、遅くまで残業したり、ひたむきに取り組んでいる姿を見ると手伝ってあげたいと思うのです。相談などにのってもらっているうちに、いつの間にか親密な関係になっている……というパターンは大いにあり得ますよね。

■うっかりする

 仕事に関してはいつも頑張っていて真面目なのに、たまにうっかり何かを忘れてしまう。内容としては、会社の飲み会の時間や日にちを勘違いする、程度のことがよいでしょう。間違っても、業務や信用に関わる「うっかり」は故意に行わないこと。ちょっとした勘違いであれば、男性が好む隙に繋がります。気が付いてあわてふためく様子を見せるのも、支えてあげたいと思わせるポイントですよ。

 男性は鈍いともいわれますが、意外と何気ない行動を見ていたりします。なので、好きな男性の前でさりげなく例に挙げたような行動を取って、庇護欲をくすぐってあげてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング