2020/08/26 07:15

藤原紀香の「猫愛」が深すぎる!精製水と高級タオルで肉球拭き

 女優の藤原紀香が8月24日、ブログを更新。愛猫・まー之助用のタオルを紹介し、さすがのセレブっぷりを見せつけた。

 紀香は「我が家のルーティンでは、1日の終わりに、まー之助のお顔、耳の中、肉球、体全体などを精製水をつけたタオルで優しく拭きます」と愛猫の世話を公開。相当大事にしていることが伝わるが、驚かされたのは使用タオル。紀香は「何せ、ふわふわで お肌に優しく、私も常にお顔のメンテナンスに愛用しているものです。ホットタオルにしたり、パックを優しく拭き取るのも このタオルは欠かせません」と、自分と同じブランドのタオルでまー之助を拭いていることを明かした。

「紀香とまー之助愛用のタオルは肌触りがやさしく、美容ジャーナリストやモデルなども愛用しているといいます。紀香が使用するレギュラーサイズが1540円、まー之助用のものはコンパクトサイズで902円。紀香はともかく猫用のタオルに1000円弱もかけるとは驚きです。また、このタオルは紀香のオフィシャルセレクトショップでも通販が可能。現時点でレギュラーサイズは売り切れで、ヒット商品のようです。紀香ファンで猫を飼っている人も、コンパクトサイズが気になるはず。まー之助効果で、コンパクトサイズも売り切れになるかもしれません」(芸能記者)

 まー之助は、先代の猫・マーシャの「マー」を引き継ぎ、夫の片岡愛之助が命名。紀香と愛之助のブログにも、かわいい姿が紹介されている。

「8月24日のブログにも、このタオルで拭いてもらって寝落ちしたまー之助の写真が投稿されています。高級なタオルでやさしく拭かれるのですから、眠くもなるでしょう。猫好きでなくても、癒される写真です」(前出・芸能記者)

 この写真を見てタオルがさらに売れたら、まー之助も千両役者の仲間入りだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング