藤原紀香の「猫愛」が深すぎる!精製水と高級タオルで肉球拭き

 女優の藤原紀香が8月24日、ブログを更新。愛猫・まー之助用のタオルを紹介し、さすがのセレブっぷりを見せつけた。

 紀香は「我が家のルーティンでは、1日の終わりに、まー之助のお顔、耳の中、肉球、体全体などを精製水をつけたタオルで優しく拭きます」と愛猫の世話を公開。相当大事にしていることが伝わるが、驚かされたのは使用タオル。紀香は「何せ、ふわふわで お肌に優しく、私も常にお顔のメンテナンスに愛用しているものです。ホットタオルにしたり、パックを優しく拭き取るのも このタオルは欠かせません」と、自分と同じブランドのタオルでまー之助を拭いていることを明かした。

「紀香とまー之助愛用のタオルは肌触りがやさしく、美容ジャーナリストやモデルなども愛用しているといいます。紀香が使用するレギュラーサイズが1540円、まー之助用のものはコンパクトサイズで902円。紀香はともかく猫用のタオルに1000円弱もかけるとは驚きです。また、このタオルは紀香のオフィシャルセレクトショップでも通販が可能。現時点でレギュラーサイズは売り切れで、ヒット商品のようです。紀香ファンで猫を飼っている人も、コンパクトサイズが気になるはず。まー之助効果で、コンパクトサイズも売り切れになるかもしれません」(芸能記者)

 まー之助は、先代の猫・マーシャの「マー」を引き継ぎ、夫の片岡愛之助が命名。紀香と愛之助のブログにも、かわいい姿が紹介されている。

「8月24日のブログにも、このタオルで拭いてもらって寝落ちしたまー之助の写真が投稿されています。高級なタオルでやさしく拭かれるのですから、眠くもなるでしょう。猫好きでなくても、癒される写真です」(前出・芸能記者)

 この写真を見てタオルがさらに売れたら、まー之助も千両役者の仲間入りだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング