松本人志が「妻の不貞」を疑った“すべらない”理由とは!?

 ダウンタウンの松本人志が8月21日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)で、妻の浮気を疑った経験について語った。

 番組はこの日、「人志松本の酒のツマミになる話」と題し、芸能人が持ち寄った“酒のツマミ”になるちょっと笑える話を特集。

 すると話題はいつしか不貞の問題に。松本も千鳥の大悟とノブも、自分の不貞がバレたとしたらという仮定で話をするが、タレントのファーストサマーウイカは「何でみんな浮気するベース」で話すのかと異を唱え、「(奥さんに不貞)されることは考えないんですか?」と疑問をぶつける。

 この鋭い質問に松本は、「男って嫁の浮気に気づいても言わないと思う」と持論を述べ、「女は言うけど。鬼の首取ったように」と笑わせた。

 松本は続けて、ある日仕事終わりに自宅に帰った時に「玄関に地下足袋があって…」と、妻が他の男を家に入れてるのではと匂わせるようなエピソードを告白。これにはノブも「え!」と絶句し、大悟も「地下足袋…」と苦笑。すると松本は「ガテン系入れてるのかと思って」と、妻の不貞相手について想像してしまい「でも怒りより、一回(外に)出ようと思った」と、冷静になろうと努めたことを明かした。

 そして「ちょっとパニックになって…。でも、よう考えたら嫁が和太鼓習ってて。和太鼓の発表会…」と松本が予想外なエピソードを語り出すと、大悟は「嫁が和太鼓!?」と驚きの表情。松本が「(嫁が)鉢巻き巻いて『おかえり』って出てきたから、今日和太鼓の日だったんや」と気づいたと明かすと、ノブは「松本さんの奥さんの情報あまりなかったけど、クセ嫁じゃない!」とツッコんでスタジオは爆笑に。

「松本さんは2009年に元タレントの奥さんと結婚。あまり知られていませんが、奥さんの趣味は絵画や和太鼓のようですね。それにしても松本さんが、奥さんがもしかして不貞してるのではと動揺することもあるなんて、意外な気がしますね」(芸能誌ライター)

 いずれにせよ、松本家の夫婦仲は安泰なようである。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング