松本人志が「妻の不貞」を疑った“すべらない”理由とは!?

 ダウンタウンの松本人志が8月21日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)で、妻の浮気を疑った経験について語った。

 番組はこの日、「人志松本の酒のツマミになる話」と題し、芸能人が持ち寄った“酒のツマミ”になるちょっと笑える話を特集。

 すると話題はいつしか不貞の問題に。松本も千鳥の大悟とノブも、自分の不貞がバレたとしたらという仮定で話をするが、タレントのファーストサマーウイカは「何でみんな浮気するベース」で話すのかと異を唱え、「(奥さんに不貞)されることは考えないんですか?」と疑問をぶつける。

 この鋭い質問に松本は、「男って嫁の浮気に気づいても言わないと思う」と持論を述べ、「女は言うけど。鬼の首取ったように」と笑わせた。

 松本は続けて、ある日仕事終わりに自宅に帰った時に「玄関に地下足袋があって…」と、妻が他の男を家に入れてるのではと匂わせるようなエピソードを告白。これにはノブも「え!」と絶句し、大悟も「地下足袋…」と苦笑。すると松本は「ガテン系入れてるのかと思って」と、妻の不貞相手について想像してしまい「でも怒りより、一回(外に)出ようと思った」と、冷静になろうと努めたことを明かした。

 そして「ちょっとパニックになって…。でも、よう考えたら嫁が和太鼓習ってて。和太鼓の発表会…」と松本が予想外なエピソードを語り出すと、大悟は「嫁が和太鼓!?」と驚きの表情。松本が「(嫁が)鉢巻き巻いて『おかえり』って出てきたから、今日和太鼓の日だったんや」と気づいたと明かすと、ノブは「松本さんの奥さんの情報あまりなかったけど、クセ嫁じゃない!」とツッコんでスタジオは爆笑に。

「松本さんは2009年に元タレントの奥さんと結婚。あまり知られていませんが、奥さんの趣味は絵画や和太鼓のようですね。それにしても松本さんが、奥さんがもしかして不貞してるのではと動揺することもあるなんて、意外な気がしますね」(芸能誌ライター)

 いずれにせよ、松本家の夫婦仲は安泰なようである。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング