婚活パーティーのニューノーマルは“声”だけ!?

 コロナ禍で婚活パーティーが延期されたり、中止になったりしています。なんとなく、婚活をする気にはなれないのかもしれません。一方で、こういう状況だからこそ、人のありがたみを感じるということもありますよね。今では、婚活パーティーもオンラインで行われています。その中でも珍しいのが、“声だけ”のパーティーなんです。

 ビデオ通話アプリのZoomを活用してオンライン婚活パーティーを開催するLMOは、これまではカメラとマイクをオンにすることが必須だったところ、参加者がカメラ機能をオフにする、声だけのパーティーを企画しました。オンライン婚活をより気軽に始めてもらうこと、内面を重視した婚活スタイルを広めることの2点が狙いなんだそうです。

 確かに、初対面の相手にカメラで対面するのは敷居が高いもの。声だけなら、なんとか参加できそうな気がしますよね。見た目ではなく、また、見た目に惑わされず、その人がどんな人なのかをじっくり知ることができる機会にもなりそうです。

 とくに声の印象がすべてを決めるパーティーでは、アナウンサーなどが推奨する「笑声(えごえ)」を試してみてはいかがでしょうか。笑顔になって口角を上げて声を出せば、魅力的で好感度の高い声になるのだとか。ぜひ試してみましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング