ハイ、100点!浜辺美波が求める「結婚相手の条件」に賛否のワケ

 女優の浜辺美波が8月19日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演し、男性に求める結婚の条件を挙げている。

 清楚な雰囲気を纏い、10代~20代の若者から絶大な人気を誇る浜辺。番組では、そんな浜辺の“結婚相手に求める条件”についての話題となり、「もし望めるとすれば、いくつか要望はあるかもしれないですね」と切り出すと、「たくさん食べてくれるとか、健康である、浮気は絶対しない、口が固いとか」などと条件を列挙した。

 続けて、「顔とかも気にしない。お仕事も別になんでもいいです」と明かし、容姿や職業よりも内面を重視するタイプであることを示唆。また、浜辺自身は気になる男性が現れても自分から積極的にアタックすることはできないとし、相手への精一杯のアピールとして「暇ですよ、って。空いてますよ、暇ですよ、誘ってくださいって、待ってます」と“誘われ待ち”をするのが大半だという。

「今が旬の超人気女優による“結婚相手の条件”が明かされ、ネットでは男性ファンがザワついているようですが、やはり最も注目を集めたポイントは『顔は気にしない。お仕事もなんでもいいです』という部分。この許容範囲の広さには『単なる天使かよ』『まじかよ結婚しよう』『俺にもチャンスあるな』といった夢と希望に満ちた反応が多く寄せられました。しかし一方でこの回答には『無理がある』として、『はい、リップサービス』『と言いつつ選ぶのは青年実業家なんでしょ』『嘘臭くみえるからやめた方がいい』『“ただしイケメンに限る”でしょ?』などと疑う声もチラホラ。浜辺が男性ファンのご機嫌取りに走った発言なのか、それとも本心からの言葉だったのかは、将来彼女が実際に交際する男性を見て判断するしかなさそうですね」(テレビ誌ライター)

 とはいえ、一瞬でもファンに夢を見させてくれた浜辺の優等生な回答は、人気女優として100点満点の出来栄えだったといえるかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング