GACKTが「20年ぶりに米を摂取した」 ツイートの裏に衝撃の事実!

 ミュージシャンのGACKTが、ツイッターで「20年ぶりに米を摂取した」と呟き、ファンの間では衝撃が走っている。

 このツイッターが書き込まれたのは8月25日。GACKTは、以前からSNSを通じて米を食べないことをポリシーとしていることを明言してきたが、この日「20年ぶりに米を摂取してみた」とコメントしたのだ。

 実は、これにはカラクリがあった。翌日のツイッターでは「しばらく米を試してみた。もちろん食べてはいない。どうやら米は髪に良いらしい。なので、塗ってみた。ちょっとビビった」と報告したのだ。米を食べたのではなく「塗った」という報告に、「摂取した」というコメントの時と同様、驚きのコメントが多数寄せられた。

「GACKTは、過去に円形脱毛症に悩まされたことがあります。2017年2月23日の自身のブログでは、病院に行った際に『兄さん、また出来てるよ!』と担当美容師に円形脱毛症ができたことを告げられたと報告。その時には写真もアップしていました」(芸能ライター)

 この円形脱毛症は、GACKTが不敗神話を作った正月恒例番組「芸能人格付けチェック」(テレビ朝日系)出演へのプレッシャーによるものだという。事実、2016年の放送時にも、プレッシャーのあまり円形脱毛症になったとブログで明かしている。

「当時の彼のプレッシャーは相当なもので『この番組には、ほかの番組には全くない、特別な独特のプレッシャーが存在する』と、王者としての苦悩を明かしていました。ブログでは『今回の【格付け】はプレッシャーが半端なかった。番組の収録1カ月前ぐらいからかなりの多くの人がプレッシャーを掛けてきた。本当に勘弁してくれ…と、思いながら過ごした1カ月だった』と吐露していました」(前出・芸能ライター)

 孤高の王者にしかわからない悩みもあるのだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング