2020/08/31 18:15

GACKTが「20年ぶりに米を摂取した」 ツイートの裏に衝撃の事実!

 ミュージシャンのGACKTが、ツイッターで「20年ぶりに米を摂取した」と呟き、ファンの間では衝撃が走っている。

 このツイッターが書き込まれたのは8月25日。GACKTは、以前からSNSを通じて米を食べないことをポリシーとしていることを明言してきたが、この日「20年ぶりに米を摂取してみた」とコメントしたのだ。

 実は、これにはカラクリがあった。翌日のツイッターでは「しばらく米を試してみた。もちろん食べてはいない。どうやら米は髪に良いらしい。なので、塗ってみた。ちょっとビビった」と報告したのだ。米を食べたのではなく「塗った」という報告に、「摂取した」というコメントの時と同様、驚きのコメントが多数寄せられた。

「GACKTは、過去に円形脱毛症に悩まされたことがあります。2017年2月23日の自身のブログでは、病院に行った際に『兄さん、また出来てるよ!』と担当美容師に円形脱毛症ができたことを告げられたと報告。その時には写真もアップしていました」(芸能ライター)

 この円形脱毛症は、GACKTが不敗神話を作った正月恒例番組「芸能人格付けチェック」(テレビ朝日系)出演へのプレッシャーによるものだという。事実、2016年の放送時にも、プレッシャーのあまり円形脱毛症になったとブログで明かしている。

「当時の彼のプレッシャーは相当なもので『この番組には、ほかの番組には全くない、特別な独特のプレッシャーが存在する』と、王者としての苦悩を明かしていました。ブログでは『今回の【格付け】はプレッシャーが半端なかった。番組の収録1カ月前ぐらいからかなりの多くの人がプレッシャーを掛けてきた。本当に勘弁してくれ…と、思いながら過ごした1カ月だった』と吐露していました」(前出・芸能ライター)

 孤高の王者にしかわからない悩みもあるのだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング