離れられない!付き合うと“手放したくなくなる”女性の3つの特徴

 男性と付き合っても「いつも長続きしない……」って悩みを抱えている女性は多いもの。それは、男性にとって「ずっと一緒にいたい彼女」になれていないからかもしれません。でも、男性から「離れたくない!」と言われるにはどうしたらいいのでしょうか。男性が手放したくなくなる彼女とは?

■いつも気持ちが安定している

 女性は、一般的に気分の波がある人が多いと言われています。生理などの関係で、気持ちが不安定になってしまうのはある程度仕方がないこと。ですが、それを彼氏にぶつけてしまってはいけません。男性はいつだって、笑顔で自分を癒やしてくれる女性の元へ帰りたいと思っています。ストレスなどは上手く発散して、いつも穏やかに彼を迎えられる準備をしておきましょう。

■可愛くなる努力をやめない

 付き合う前までは、毎回のデートにも全力でオシャレをしていたのに、付き合いだしたら手を抜き始めるなんてこともありますよね。それは、付き合ったことで、「多少のことでは相手が離れていかない」という安心感の証拠だったりもします。でも、男性にはそれがただの怠慢に思えてしまうのです。年齢がいくつになっても、自分のために最大限可愛くいる努力をやめない彼女を、男性は求めているのです。

■適度な放任

 付き合ってから彼をどのくらい束縛しているでしょうか? 男性は束縛され過ぎると逃げたくなり、全く束縛されないのも不安になるもの。必要なのは、適度な束縛と適度な放任です。とくに、趣味の時間だけは確保してあげることが大切です。そして、決まり事を作るような束縛ではなく、「○○してくれないと不安になるから」というお願い口調の束縛なら嫌がられません。しっかり繋ぎとめておかないと離れて行ってしまいそうという、微妙なラインの放任を狙ってみましょう。

 付き合うと男の人がメロメロになってしまう女性っていますよね。彼女たちは、男性の心理を分かってコントロールしているのです。そこまでくれば、プロポーズしてもらうことだってできますよ!

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング