あのチャラ男も所属、イケメングループ合体ユニット「MEM」が初登場1位!

 コロナ禍の影響を大きく受け、数々のライブが中止になるなど大打撃を受けてしまった音楽業界。そんな中、あるアーティストらの間でファンを楽しませてくれる新しい試みが行われ、話題となっている。

「今、関西でブレイク中のG.U.M、WITHDOM、AGEの総勢15名のイケメングループが合体し、MEM(メム)としてデジタルシングルデビューを果たしたんです」

 こう話すのは、デビュー当時から彼らに目をつけていたという音楽ライターだ。

「実は、今をときめくKing & Princeも、ジャニーズJr.のユニット、Mr.KingとPrinceが合体して結成されたもの。ルックスのよさに加え、ラジオのレギュラー番組も持つトークにも定評のあるG.U.Mと、TBSで放送された『生放送で満点だせるか 100点カラオケ音楽祭』の中で異彩を放ち話題となった、親孝行なチャラ男ことMASAYA率いる実力派グループAGE、そして京都の観光大使としても幅広く活動するボーカルグループ・WITHDOM。この3組が合体したのだからブレイクは間違いないと思います。今後もこのような合体プロジェクトが増えていくことでしょう」

 また、プロデューサー・TATSUYA氏はMEM結成時のエピソードをこう語る。

「現況下において、G.U.M、WITHDOM、AGEの3組にニューリーダーとなってもらい全速力で駆け抜ける、そんな想いからこのユニットが出来上がったのです。元々は、3組合同で行われているイベントの企画として3組のユニットをお披露目する予定だったのですが、このような事態となり見送られ、この度、満を持してお披露目する形になりました」

 4日にリリースされたデジタルシングル「FULL OUT」は、嵐やBTSを抑えてiTunes MVランキングで初登場1位を獲得。彼らの今後の活躍に期待が高まる。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング