2020/09/19 10:15

竹内涼真、SNS上の中傷に苦言もツッコミ殺到の理由

 俳優の竹内涼真が9月15日、自身のツイッターを更新。ネット上の誹謗中傷や噂話に言及して波紋を広げている。

 竹内は「訳のわからない噂、情報に、ネット民がたかるのは、まぁ自由だから良いんだけどさ なんかつまんないんだよね 暗いよ! もっとsnsポジティブにやろうぜ!笑 本来もっと楽しく情報交換する場所でしょ。笑 そう思うのだけれどなぁ」と、ネット上の出所の分からない噂話を安易に信じ、寄ってたかって誰かを誹謗中傷する行為が横行していることを憂い、SNSはもっとポジティブに使いたいものだと苦言を呈した。

 竹内の発言には9万件以上の“いいね”がつき、フォロワーからは「涼真クンの言う通り!」「SNSは楽しく使いたいよね」「涼真くんの考え方、素敵です」「涼真くんの、意見は言うけど相手の否定は絶対しないスタイルが大好きです」「誹謗中傷は良くないですね。それで人が亡くなることもあるんだし」と、竹内の発言に賛同する意見が殺到している。

 一方、これを報じたニュースのコメント欄には「一体何の話?竹内自身が叩かれてる件についてなのかな?」「三吉彩花とのデートを批判されたことを言ってるのかな?」「言ってる事はごもっともだが、お前が言うなと言いたい」「週刊誌に撮られたことが、わけのわからない噂といいたいのかな?だったら訴えればいいのでは?」「自分の女癖の悪さを批判されたことを怒ってるのならお門違いでは?」といった散々な意見が上がっている。

「竹内さんの今回のツイートが、具体的に何かを指しているのかはわかりません。ただ、竹内さんは5月下旬に、女優の三吉彩花さんとの“コロナ禍デート”を週刊誌にスクープされています。その際、竹内さんの元カノとされている女優・吉谷彩子さんとの別れ方が酷いと批判を浴びてしまいました。そのことについて呟いたのであれば、身から出た錆とツッコまれそうですが…」(芸能誌ライター)

 訳のわからない噂とは何のことなのか。自らの噂にひと言いいたかったのであれば、具体的に書いて欲しかったところだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング