竹内涼真、SNS上の中傷に苦言もツッコミ殺到の理由

 俳優の竹内涼真が9月15日、自身のツイッターを更新。ネット上の誹謗中傷や噂話に言及して波紋を広げている。

 竹内は「訳のわからない噂、情報に、ネット民がたかるのは、まぁ自由だから良いんだけどさ なんかつまんないんだよね 暗いよ! もっとsnsポジティブにやろうぜ!笑 本来もっと楽しく情報交換する場所でしょ。笑 そう思うのだけれどなぁ」と、ネット上の出所の分からない噂話を安易に信じ、寄ってたかって誰かを誹謗中傷する行為が横行していることを憂い、SNSはもっとポジティブに使いたいものだと苦言を呈した。

 竹内の発言には9万件以上の“いいね”がつき、フォロワーからは「涼真クンの言う通り!」「SNSは楽しく使いたいよね」「涼真くんの考え方、素敵です」「涼真くんの、意見は言うけど相手の否定は絶対しないスタイルが大好きです」「誹謗中傷は良くないですね。それで人が亡くなることもあるんだし」と、竹内の発言に賛同する意見が殺到している。

 一方、これを報じたニュースのコメント欄には「一体何の話?竹内自身が叩かれてる件についてなのかな?」「三吉彩花とのデートを批判されたことを言ってるのかな?」「言ってる事はごもっともだが、お前が言うなと言いたい」「週刊誌に撮られたことが、わけのわからない噂といいたいのかな?だったら訴えればいいのでは?」「自分の女癖の悪さを批判されたことを怒ってるのならお門違いでは?」といった散々な意見が上がっている。

「竹内さんの今回のツイートが、具体的に何かを指しているのかはわかりません。ただ、竹内さんは5月下旬に、女優の三吉彩花さんとの“コロナ禍デート”を週刊誌にスクープされています。その際、竹内さんの元カノとされている女優・吉谷彩子さんとの別れ方が酷いと批判を浴びてしまいました。そのことについて呟いたのであれば、身から出た錆とツッコまれそうですが…」(芸能誌ライター)

 訳のわからない噂とは何のことなのか。自らの噂にひと言いいたかったのであれば、具体的に書いて欲しかったところだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング