竹内涼真、SNS上の中傷に苦言もツッコミ殺到の理由

 俳優の竹内涼真が9月15日、自身のツイッターを更新。ネット上の誹謗中傷や噂話に言及して波紋を広げている。

 竹内は「訳のわからない噂、情報に、ネット民がたかるのは、まぁ自由だから良いんだけどさ なんかつまんないんだよね 暗いよ! もっとsnsポジティブにやろうぜ!笑 本来もっと楽しく情報交換する場所でしょ。笑 そう思うのだけれどなぁ」と、ネット上の出所の分からない噂話を安易に信じ、寄ってたかって誰かを誹謗中傷する行為が横行していることを憂い、SNSはもっとポジティブに使いたいものだと苦言を呈した。

 竹内の発言には9万件以上の“いいね”がつき、フォロワーからは「涼真クンの言う通り!」「SNSは楽しく使いたいよね」「涼真くんの考え方、素敵です」「涼真くんの、意見は言うけど相手の否定は絶対しないスタイルが大好きです」「誹謗中傷は良くないですね。それで人が亡くなることもあるんだし」と、竹内の発言に賛同する意見が殺到している。

 一方、これを報じたニュースのコメント欄には「一体何の話?竹内自身が叩かれてる件についてなのかな?」「三吉彩花とのデートを批判されたことを言ってるのかな?」「言ってる事はごもっともだが、お前が言うなと言いたい」「週刊誌に撮られたことが、わけのわからない噂といいたいのかな?だったら訴えればいいのでは?」「自分の女癖の悪さを批判されたことを怒ってるのならお門違いでは?」といった散々な意見が上がっている。

「竹内さんの今回のツイートが、具体的に何かを指しているのかはわかりません。ただ、竹内さんは5月下旬に、女優の三吉彩花さんとの“コロナ禍デート”を週刊誌にスクープされています。その際、竹内さんの元カノとされている女優・吉谷彩子さんとの別れ方が酷いと批判を浴びてしまいました。そのことについて呟いたのであれば、身から出た錆とツッコまれそうですが…」(芸能誌ライター)

 訳のわからない噂とは何のことなのか。自らの噂にひと言いいたかったのであれば、具体的に書いて欲しかったところだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング