2020/09/22 10:14

市川海老蔵の整形疑惑は“ハンサム税”?土鍋炊飯器CMの余波

 歌舞伎役者の市川海老蔵が9月13日に自身の公式ブログを更新し、たびたび浮上するという“整形疑惑”について反論した。

 この日、車内で撮影したサングラス姿の自撮り写真をアップした海老蔵は「たまに私の整形疑惑浮上する」と書き出し、「おいおいブログみとけー 毎日あげとる。する暇あるかーーい!笑笑」と多忙な生活が故に整形をする暇はないと主張。重ねて、「してないっす。よろしくお願いします」と綴っている。

 現在の海老蔵は登録者31万人超えを誇るYouTubeチャンネル「EBIZO TV」の毎日更新に加え、アメーバの公式ブログに至っては多い日で1日におよそ20~25記事を更新する超ヘビーブロガーだ。もちろん本業である歌舞伎役者として公演に向けた稽古にも努め、隙間時間にはカラダ作りのためにジムでの筋力トレーニングをも欠かさない多忙ぶり。常に人前に出ることを生業にしており、“顔をイジる”時間も無ければ、整形手術後のダウンタイムを確保することすら困難だろう。

「最近になって再び海老蔵への整形疑惑が浮上した要因の一つとして考えられるのは、現在放送中のタイガー魔法瓶のIHジャー炊飯器CM『土鍋神話』篇でのキリッとした海老蔵の表情にあるのかもしれません。同CMの中で海老蔵はタイガーの炊飯器発売50周年を記念した“史上最高傑作”ともいうべき土鍋炊飯器のイメージキャラクターを担当。CM中に何度かアップで写される海老蔵の顔はかなりシェイプアップされ、頬がこけているような印象すらあります。また、自慢の目力もより一層の迫力を帯びており、視聴者からは普段のブログやYouTubeでのリラックスした海老蔵とややイメージが異なって見えたのでしょう。加えて、もともと美や健康への意識が高いですから、あらぬ疑いが出てしまうのも仕方ないかもしれません」(エンタメ誌ライター)

 ネットでも、タイガー魔法瓶のCMにおける海老蔵の“顔面の迫力”について「さらに美坊主ぶりが上がってて、若返ったような気がした」「炊飯器のCMで、痩せたのかなとは思いました。ライトのおかげか、瞳もキラキラしてます」との感想が出ている。

 常日頃からのストイックなトレーニングや健康への意識が高じ、“ハンサム税”ともいうべき疑惑をかけられてしまったようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング