山口達也逮捕で「夢は完全に終わった…」とファンの落胆の声が続出!

 元TOKIOのメンバー・山口達也容疑者が9月22日、酒を飲んでバイクを運転したとして、道交法違反の疑いで警視庁練馬署に逮捕された。

 報道によると山口容疑者は同日午前9時半頃、東京都練馬区の路上で信号待ちをしていた乗用車にバイクで追突。駆けつけた警察官が呼気検査をしたところ、基準値を大幅に上回る量のアルコールが検出され、現行犯逮捕となった。

 山口容疑者は2018年2月、番組で共演した女子高生を自宅に招き、泥酔した状態で無理矢理キスをしたとして、4月に書類送検されている。このため山口容疑者はTOKIOを脱退し、ジャニース事務所から契約解除されている。

「前回の事件で残された4人のメンバーは涙の記者会見を行い、山口容疑者も禁酒を誓っていたのですが…」(週刊誌記者)

 TOKIOのメンバーの長瀬智也は来年3月いっぱいでグループからの脱退、ジャニーズ事務所からの退所を発表し、残る城島茂ら3人はジャニーズ事務所傘下で株式会社TOKIOを設立する。新会社での山口合流について、メンバーは「絶対ないとは言えない」と、山口の合流に含みを持たせていた。

「ニュース映像で見た、逮捕された山口容疑者は坊主頭でした。以前女性週刊誌で報道された通り、寺に通って読経や写経をしたりと、自分を見つめ直す生活を続けている様子は伺われたのですが…。それだけアルコールから離脱することは難しかったということでしょう。再び酒で事件を起こしてしまったことは非常に残念ですが、これで山口容疑者の“TOKIO復帰”は完全になくなったと言えそうです」(前出・週刊誌記者)

 山口容疑者逮捕に、ネットでも「山口さんは4人のメンバーの涙の会見を何だと思ってたんだろう」「酒を断って寺で修行したんじゃなかったの?」「TOKIOが5人で復活する夢は完全に終わってしまった…」「結局酒はやめられなかったんだね」と、落胆・失望の声が集まっている。

 ファンの切なる希望をも無残に打ち砕いてしまった山口容疑者。TOKIOの4人のメンバーの心中はいかばかりであろうか。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング