2020/09/29 10:15

「怖すぎるよ!」高橋真麻の自宅玄関に出没した“恐怖の生き物”とは?

 フリーアナウンサーの高橋真麻が9月25日、ブログを更新。自宅の玄関で待ち受けていた“意外な動物”に恐怖を感じたようだ。

 ブログで真麻は「玄関に小さい蛇がいました!気持ち悪かったぁ」と告白。「そして怖すぎるよ」と、肝を冷やしたようだ。

 真麻の自宅は、都内の一等地。父で俳優の高橋英樹の5月7日のブログによると、東京・目黒区にあるステーキ店でテイクアウトし、真麻に届けたことを報告。車を走らせて1分程度で真麻宅に到着したことからわかるように、目黒・品川エリアの住宅地にある。そんな場所で蛇は生息しているのだろうか。

「東京23区内でも蛇は生息しています。ネット上でも23区内での蛇の目撃談は多数見られました。品川区のHPでは、蛇を見かけたときの対応を紹介。その中で品川区内ではアオダイショウが生息しているとあります。また、野生のもの以外でも飼っていた蛇が逃げ出したというケースも考えられるでしょう。ヤマカガシなど毒を持つ蛇もいるので、むやみに刺激を与えず、そっとしておくのが無難です」(爬虫類専門店スタッフ)

 実は、タレントのモト冬樹も都内で野生の蛇に遭遇していた。

「2019年4月23日のブログで、ロケで訪れた東京・洗足池の公園で蛇を発見したことを明かしています。池のほとりで大きな蛇がとぐろを巻いている写真を公開していました。モトは『こんな大きな蛇が都会にいるなんて驚きだね』と綴っていましたが、蛇が苦手な人は真麻同様、恐怖を感じると思います」(芸能記者)

 真麻やモトに限らず、東京23区内でも蛇には気をつけたい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング