2020/10/03 10:14

岩佐真悠子の芸能界引退で、なぜか蒸し返された「のりピーの言葉」

 女優の岩佐真悠子が10月1日、インスタグラムを更新。芸能界を引退することを発表し、介護の仕事を目指すことを報告した。

 岩佐は「世の中や自分を取り巻く環境も大きく変わってきている今。自分自身と向き合う時間が増えて、今後の事なども考え、新しい事への挑戦をしたいという気持ちからこの度引退を決意致しました」と報告。今後については「今後は微力でも直接社会や人様の役に立ちたいという思いから以前から興味のあった介護の仕事に携わりたいと思います」と抱負を語った。

 岩佐は2003年、「ミスマガジン2003」に選ばれて芸能界デビュー。グラビアアイドルとして人気を集め、04年にはドラマ「Deep Love~アユの物語~」(テレビ東京系)に主演するなど女優としても活躍。釣り好きであることも知られていた。

“今後は介護の仕事に携わりたい”とのことだが、どこかで似たようなフレーズを聞いたことがあるような……。

「“のりピー”こと酒井法子です。酒井は2009年、薬物事件を起こしたときの裁判で『芸能界を引退し、介護の仕事をやりたい』と語っていました。実際、大学で介護の勉強を始めましたが、その大学が廃校に。介護の勉強はこの時点で終了したようです。その後、16年には芸能活動30周年を記念した『30th Anniversary BOX』を発売。19年には『THE カラオケ☆バトル』(テレビ東京系)に出演し、自身の代表曲『碧いうさぎ』を11年ぶりにテレビで披露しました。今では酒井の口から“介護”という言葉は聞かれません。岩佐の引退の件で、介護の仕事に就かなかった酒井のことを思い出す人も多く、ネット上でも『酒井法子、介護の仕事をしますっていうのは結局ウソですね』『酒井法子さん、介護の仕事いつするの?』などと、酒井の過去を蒸し返す声も見られました」(芸能記者)

 岩佐の場合は、介護の仕事をしっかりしてくれそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング