窪塚洋介のマイナスイメージを払拭する?イケメン長男・愛流との“父子愛”

 俳優・窪塚洋介の長男で、今年2月にモデル活動をスタートした窪塚愛流が、紳士服「THE SUIT COMPANY」(ザ・スーツカンパニー)のアンバサダーに起用され、CMに初出演。10月1日からテレビ放送(関東1都6県)とWeb配信が開始された。

 初のCM出演で撮影開始時には緊張していたという愛流だが、監督やスタッフの要望に合わせて動きや声のトーンを調整する姿は現役高校生には見えないプロの雰囲気が漂っていたという。

 愛流は2018年、映画「泣き虫しょったんの奇跡」で俳優デビュー。主演・松田龍平の中学時代の役をオーディションで勝ち取った。昨年はアニメ映画「海獣の子供」に出演予定だったが、変声期のために辞退している。

 また、父親の窪塚のインスタグラムにたびたび登場しているように、愛流との父子関係は良好らしい。

「今年6月、窪塚がインスタライブを配信中に寝落ちしてしまい、ファンだけで朝を迎えた際、愛流がやってきて視聴者に一礼し、配信を切ったということがありました。愛流の慣れた様子からも父と仲が良いのがうかがえました。また、窪塚は愛流の学生生活を覗くのが好きなようで、授業参観でもない日に学校に様子を見に行ったところ、校長先生にやめてくれと言われたこともあったとか」(芸能ライター)

 また愛流が小学生のときは、忘れ物を届けに行くと「お父さん、給食余っているから食べて行く?」と誘われ、愛流の隣で一緒に給食を食べて帰ったこともあるという。

「窪塚は2009年の自宅マンションからの“ダイブ事故”といった奇行を見せ、最近では俳優の伊勢谷友介が違法薬物で逮捕された翌日、インスタライブで伊勢谷を擁護していると取られかねない発言をしたことが報じられ、その批判に対し18年に“ガサ入れ”を受けていたことを自ら告白。身の潔白を語っていましたが、いずれにせよ世間的にはマイナスイメージが強い。その点、父親に似てイケメンに育った愛流、そして微笑ましい父子関係は、窪塚のそんな印象をかき消してくれるかもしれませんね」(前出・芸能ライター)

 愛流の活躍に期待したい。

(鈴木十朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング