2020/10/05 07:15

窪塚洋介のマイナスイメージを払拭する?イケメン長男・愛流との“父子愛”

 俳優・窪塚洋介の長男で、今年2月にモデル活動をスタートした窪塚愛流が、紳士服「THE SUIT COMPANY」(ザ・スーツカンパニー)のアンバサダーに起用され、CMに初出演。10月1日からテレビ放送(関東1都6県)とWeb配信が開始された。

 初のCM出演で撮影開始時には緊張していたという愛流だが、監督やスタッフの要望に合わせて動きや声のトーンを調整する姿は現役高校生には見えないプロの雰囲気が漂っていたという。

 愛流は2018年、映画「泣き虫しょったんの奇跡」で俳優デビュー。主演・松田龍平の中学時代の役をオーディションで勝ち取った。昨年はアニメ映画「海獣の子供」に出演予定だったが、変声期のために辞退している。

 また、父親の窪塚のインスタグラムにたびたび登場しているように、愛流との父子関係は良好らしい。

「今年6月、窪塚がインスタライブを配信中に寝落ちしてしまい、ファンだけで朝を迎えた際、愛流がやってきて視聴者に一礼し、配信を切ったということがありました。愛流の慣れた様子からも父と仲が良いのがうかがえました。また、窪塚は愛流の学生生活を覗くのが好きなようで、授業参観でもない日に学校に様子を見に行ったところ、校長先生にやめてくれと言われたこともあったとか」(芸能ライター)

 また愛流が小学生のときは、忘れ物を届けに行くと「お父さん、給食余っているから食べて行く?」と誘われ、愛流の隣で一緒に給食を食べて帰ったこともあるという。

「窪塚は2009年の自宅マンションからの“ダイブ事故”といった奇行を見せ、最近では俳優の伊勢谷友介が違法薬物で逮捕された翌日、インスタライブで伊勢谷を擁護していると取られかねない発言をしたことが報じられ、その批判に対し18年に“ガサ入れ”を受けていたことを自ら告白。身の潔白を語っていましたが、いずれにせよ世間的にはマイナスイメージが強い。その点、父親に似てイケメンに育った愛流、そして微笑ましい父子関係は、窪塚のそんな印象をかき消してくれるかもしれませんね」(前出・芸能ライター)

 愛流の活躍に期待したい。

(鈴木十朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング