2020/10/08 07:15

渡辺美奈代、寝坊して“あわあわしながら”作った豪華弁当に疑義!

 タレントの渡辺美奈代が10月6日に自身の公式ブログ「Minayo Land」を更新。15分の寝坊があったにも関わらず、クオリティの高い手作り弁当を完成させている。

 日々、息子の為の手作り弁当や趣向を凝らした夕食の画像をアップし、“料理上手なママタレント”としての地位を固めつつある渡辺。この日も、「コロッケのお弁当」と題した記事を早朝8時にエントリーし、「今日は、、、、15分寝坊して、あわあわしながらのお弁当作りでしたっ」と振り返る。

 ただ、弁当のクオリティには寝坊の影響は一切見えず、海老芋コロッケや鮮やかにデザインカットされたウインナー、目玉焼き、紫キャベツの酢漬けなど、その品目は多岐にわたり、栄養バランスも抜群。色彩豊かな弁当の完成画像も添え、読者からは「寝坊したのにクオリティ高すぎるー いつも感心してます!」「美奈代ちゃん!コロッケすごく美味しそうです」「寝坊しても完璧なお弁当さすがです」との称賛コメントが寄せられた。

 渡辺はブログの他にインスタグラムのアカウントにも今回のコロッケ弁当の画像を“Minayoごはん”として公開。ここでもそのクオリティの高さに驚く声が相次いだが、ネットでは一部から冷ややかなツッコミも出ている。

「朝に15分寝坊し“あわあわしながら”手作り弁当を完成させたという渡辺ですが、ブログやインスタグラムには弁当の完成画像だけでなく、調理前のコロッケの写真や油で揚げている最中の写真、さらには海老芋のタネの段階の写真や微塵切りにした玉ねぎの写真など、調理過程の画像が複数枚掲載されています。この“余裕っぷり”には『あわあわしてても写真撮る余裕はあるのね』『本当に時間がなかったら写真は撮れない』などと渡辺の“ビジネス寝坊”を疑う指摘が出ています。そもそも普段と比較しての15分の寝坊がどれほど切羽詰まったものなのかが分からないので何とも言えませんが、“あわあわしながらのお弁当作り”という表現が大袈裟な印象を与えたようです」(テレビ誌ライター)

 とはいえ息子からすれば、これだけの品目の豪華な弁当を毎日作ってくれる母の存在はかなり有難いはず。渡辺が本当に“あわあわしていた”かはさて置き、ハイクオリティな手作り弁当は羨ましい限りである。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング