キスマイライブ配信で物議!嵐「アラフェス」にも“音漏れファン”殺到か

 10月3日から4日にかけて、Kis-My-Ft2が、東京ドーム初となる無観客生配信ライブを行った。同ライブの会場周辺にて、マナー違反のファンが続出したという。

「キスマイは今年、4月から6月にかけて5大ドームツアーの開催を予定していましたが、新型コロナウイルスの影響で中止となっていました。そんな中、『なんとか皆さんにライブパフォーマンスをお届けしたい』というメンバーたちの思いから、無観客でのドームライブが実現。しかしSNSでは、ステージからの音漏れを期待して会場に足を運ぶ一部ファンの書き込みや、会場周辺の目撃情報が相次ぎ、物議を醸しています」(芸能記者)

 そんな一部ファンのマナー違反に対し、良識あるキスマイファンからは「家でも見られるようにって、メンバーさんやスタッフさんが一生懸命考えてくれたのに、それを踏みにじるような行動するんだね」「苦渋の決断で無観客をやると決めた思いをどうかムダにしないで」「無観客でやっても音漏れで密集して感染者出てしまったら意味ない」とSNSで怒りの声が殺到している。

 また、今回の事態で心配されるのが、嵐が開催する「アラフェス 2020 at 国立競技場」の無観客配信だという。

「嵐のライブといえばこれまで、音漏れ組が会場周辺で信号を無視したり、私有地に無断侵入するなど、近隣住民から度々マナー違反を指摘されています。特に今回の『アラフェス2020』は、事実上ラストコンサートになるかもしれませんから、今まで以上に音漏れ客が殺到する可能性がある。そのため、ネットでは『キスマイでこれなら嵐はどうなるの?』と心配する声もあがっています。おそらく生配信だと近隣住民の納得が得られないでしょうから、収録になることでしょう」(前出・芸能記者)

 特に秋・冬にかけては、コロナクラスターを避けなければならない時期である。ジャニーズメンバーたちも、音漏れ参戦者の存在を残念に思っていることだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング