2020/10/11 10:15

キスマイライブ配信で物議!嵐「アラフェス」にも“音漏れファン”殺到か

 10月3日から4日にかけて、Kis-My-Ft2が、東京ドーム初となる無観客生配信ライブを行った。同ライブの会場周辺にて、マナー違反のファンが続出したという。

「キスマイは今年、4月から6月にかけて5大ドームツアーの開催を予定していましたが、新型コロナウイルスの影響で中止となっていました。そんな中、『なんとか皆さんにライブパフォーマンスをお届けしたい』というメンバーたちの思いから、無観客でのドームライブが実現。しかしSNSでは、ステージからの音漏れを期待して会場に足を運ぶ一部ファンの書き込みや、会場周辺の目撃情報が相次ぎ、物議を醸しています」(芸能記者)

 そんな一部ファンのマナー違反に対し、良識あるキスマイファンからは「家でも見られるようにって、メンバーさんやスタッフさんが一生懸命考えてくれたのに、それを踏みにじるような行動するんだね」「苦渋の決断で無観客をやると決めた思いをどうかムダにしないで」「無観客でやっても音漏れで密集して感染者出てしまったら意味ない」とSNSで怒りの声が殺到している。

 また、今回の事態で心配されるのが、嵐が開催する「アラフェス 2020 at 国立競技場」の無観客配信だという。

「嵐のライブといえばこれまで、音漏れ組が会場周辺で信号を無視したり、私有地に無断侵入するなど、近隣住民から度々マナー違反を指摘されています。特に今回の『アラフェス2020』は、事実上ラストコンサートになるかもしれませんから、今まで以上に音漏れ客が殺到する可能性がある。そのため、ネットでは『キスマイでこれなら嵐はどうなるの?』と心配する声もあがっています。おそらく生配信だと近隣住民の納得が得られないでしょうから、収録になることでしょう」(前出・芸能記者)

 特に秋・冬にかけては、コロナクラスターを避けなければならない時期である。ジャニーズメンバーたちも、音漏れ参戦者の存在を残念に思っていることだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング