2020/10/10 18:14

吉高由里子、ハリセン春菜への不満暴露で蘇った「全部オゴリ報道」

 10月7日に放送された吉高由里子主演のテレビドラマ「東京タラレバ娘2020」(日本テレビ系)の視聴率が11.2%だったことがわかった。今回、3年ぶりに“タラレバ娘”たちが集結し、視聴者の注目を集めたという。

「スペシャル版では、33歳になった倫子(吉高)、結婚した香(榮倉奈々)、自分の夢に向かって進む小雪(大島優子)が、恋や仕事に悪戦苦闘する姿が描かれました。ドラマの中で、結婚相手に逃げられた倫子を香と小雪が元気付ける姿などが放送されたため、視聴者から『3人の変わらぬ友情に感動!』『めっちゃ憧れる!』と羨望の声があがっています」(テレビ誌記者)

 そんな吉高といえば、リアルではハリセンボン・近藤春菜と親交が深いことで知られている。10月7日に吉高がゲスト出演した情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)では、吉高が春菜に対する不満を暴露。吉高によると、ある日、春菜の方から食事に誘われたものの、なぜか彼女は全く料理に手をつけなかったそう。どうやら春菜は、空腹が我慢できず、事前に食べてきてしまったそうで、その行動に吉高は大きな不満を抱いたようだ。

 そんな中、今回の2人のトークの中で、ある過去の報道を思い浮かべた視聴者がいたという。

「吉高がエピソードを披露する前、春菜は出演者から『吉高さんの驚いたことは何だと思う?』と質問された際、自分のお金払いが良いことではないかと予想していました。春菜といえば過去、一部メディアにて、吉高たちと遊ぶ際は食事を全部奢るだけでなく、お車代まで渡していると報じられています。本人たちが納得しているならば問題ない行動ですが、一般的な感覚とはかけ離れていることもあり、当時ネットで『女友達同士の飲み会で車代まで払うなんてありえない』『友達なら割り勘では?』と大きな話題となりました。それだけに今回、春菜の“お金払いが良い”という発言に対し、視聴者からは『今もタクシー代とか払ってるのかな?』と邪推する声が飛び交ったのです」(前出・テレビ誌記者)

 当時、“友達へのお車代”報道が話題になったことで、一部視聴者は、現在の春菜のオゴリ事情も気になってしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング