吉高由里子、ハリセン春菜への不満暴露で蘇った「全部オゴリ報道」

 10月7日に放送された吉高由里子主演のテレビドラマ「東京タラレバ娘2020」(日本テレビ系)の視聴率が11.2%だったことがわかった。今回、3年ぶりに“タラレバ娘”たちが集結し、視聴者の注目を集めたという。

「スペシャル版では、33歳になった倫子(吉高)、結婚した香(榮倉奈々)、自分の夢に向かって進む小雪(大島優子)が、恋や仕事に悪戦苦闘する姿が描かれました。ドラマの中で、結婚相手に逃げられた倫子を香と小雪が元気付ける姿などが放送されたため、視聴者から『3人の変わらぬ友情に感動!』『めっちゃ憧れる!』と羨望の声があがっています」(テレビ誌記者)

 そんな吉高といえば、リアルではハリセンボン・近藤春菜と親交が深いことで知られている。10月7日に吉高がゲスト出演した情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)では、吉高が春菜に対する不満を暴露。吉高によると、ある日、春菜の方から食事に誘われたものの、なぜか彼女は全く料理に手をつけなかったそう。どうやら春菜は、空腹が我慢できず、事前に食べてきてしまったそうで、その行動に吉高は大きな不満を抱いたようだ。

 そんな中、今回の2人のトークの中で、ある過去の報道を思い浮かべた視聴者がいたという。

「吉高がエピソードを披露する前、春菜は出演者から『吉高さんの驚いたことは何だと思う?』と質問された際、自分のお金払いが良いことではないかと予想していました。春菜といえば過去、一部メディアにて、吉高たちと遊ぶ際は食事を全部奢るだけでなく、お車代まで渡していると報じられています。本人たちが納得しているならば問題ない行動ですが、一般的な感覚とはかけ離れていることもあり、当時ネットで『女友達同士の飲み会で車代まで払うなんてありえない』『友達なら割り勘では?』と大きな話題となりました。それだけに今回、春菜の“お金払いが良い”という発言に対し、視聴者からは『今もタクシー代とか払ってるのかな?』と邪推する声が飛び交ったのです」(前出・テレビ誌記者)

 当時、“友達へのお車代”報道が話題になったことで、一部視聴者は、現在の春菜のオゴリ事情も気になってしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング