「匂わせ」のヤジに反応?こじるり、インスタに慌てて“追記”したこと

 タレントの“こじるり”こと小島瑠璃子が10月9日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、人気クレープ屋「PARLA(パーラ)」で購入した木苺のクレープの写真をアップしている。

 こじるりは「母と都内をドライブ!」と書き出し、「ここのクレープ大好き。私はバラと木苺。母はピスタチオマスカルポーネ」と綴ると、写真には“高級クレープ”として甘党をうならせる「PARLA」の人気クレープが2つ写っている。

 過去にはモデルの蛯原友里や鈴木えみも「PARLA」クレープのファンであることを公言し、メニューによっては2000円以上のものもある行列の絶えない話題の高級店だ。主に女性から熱い支持を受けているスイーツとして知られるが、こじるりのアップした写真にはクレープの他にもう一つ、ケタの違う“高級品”が写り込んでいた。

「おそらく写真を見た誰もが2つのクレープよりも、その奥で存在感を発揮する高級車『ジャガー』のロゴに目を奪われたでしょう。車内での撮影ということで、運転席に座るこじるりが持つクレープの背後には、車のハンドルが写っており、そこにデカデカとネコ科のエンブレムが輝いています。これがクレープ以上のインパクトとオーラを放っていることから、ネットでは『これは狙ってる』『ダイレクトすぎる』『クレープメインかと思いきやただの車自慢』『露骨すぎて笑う』『綺麗な匂わせやな』との反応が続出。高級車であることをアピールする“マウント投稿”だとする声も出ており、そうしたリアクションを小耳に挟んだのか、こじるりはしばらくしてから当該投稿に『追記 乗ってるのは jaguar jaguarxe』と書き足しています」(テレビ誌ライター)

 なお、こじるりが明かした「jaguarxe」シリーズは新車であれば最安でも500万円以上はする人気の車種。

 クレープにせよ、愛車にせよ、何から何まで“高級”でなければ気が済まない性格なのかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング