奇跡の56歳!「笑点」新司会の春風亭昇太、吉田羊も惚れる“独身の哲学”

20160525shunputei

 5月22日放送の「笑点」(日本テレビ系)で、同番組の5代目司会者の桂歌丸から後任司会者として指名された春風亭昇太。6代目となる新司会者が昇太だと発表された直後から、世間ではあらゆる角度からの「意外性」が話題になっている。

「特に話題となっているのが昇太さんの年齢です。実年齢は56歳ですが、見た感じだと40代くらいにしか見えない。中には『昇太さんは奇跡の56歳』という声もあるほどです」(女性誌編集者)

 昇太は見た目こそ若いが、実は歴代の「笑点」司会者の就任時の年齢を比べてみると、初代・立川談志は30歳、2代目・前田武彦は40歳、3代目・三波伸介も40歳、4代目・五代目三遊亭円楽は50歳、5代目・桂歌丸は69歳であり、歌丸の次に高齢就任となる。

「昇太は見た目通りの優しくて少し足りないくらいのお人好しなぼんぼんです。現在話題の女優・吉田羊が『50歳になっても独身だったら昇太さんがもらってくれる』と公言しているのは有名な話。もし吉田が50を超えても独身で、本当に昇太と結婚したいと言えば、間違いなく昇太は吉田と結婚するでしょう。昇太はそういう男性です」(前出・女性誌編集者)

 かねてから「結婚はしない。1人が自由でいちばんいい」と言い放ち、弟子に対しても「自分より早く結婚したら破門」とまで言っている昇太。実際は弟子の結婚式に友人として出席しているが、今後は奇跡の56歳の恋愛事情にも注目したいところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング