2016/05/25 17:59

奇跡の56歳!「笑点」新司会の春風亭昇太、吉田羊も惚れる“独身の哲学”

20160525shunputei

 5月22日放送の「笑点」(日本テレビ系)で、同番組の5代目司会者の桂歌丸から後任司会者として指名された春風亭昇太。6代目となる新司会者が昇太だと発表された直後から、世間ではあらゆる角度からの「意外性」が話題になっている。

「特に話題となっているのが昇太さんの年齢です。実年齢は56歳ですが、見た感じだと40代くらいにしか見えない。中には『昇太さんは奇跡の56歳』という声もあるほどです」(女性誌編集者)

 昇太は見た目こそ若いが、実は歴代の「笑点」司会者の就任時の年齢を比べてみると、初代・立川談志は30歳、2代目・前田武彦は40歳、3代目・三波伸介も40歳、4代目・五代目三遊亭円楽は50歳、5代目・桂歌丸は69歳であり、歌丸の次に高齢就任となる。

「昇太は見た目通りの優しくて少し足りないくらいのお人好しなぼんぼんです。現在話題の女優・吉田羊が『50歳になっても独身だったら昇太さんがもらってくれる』と公言しているのは有名な話。もし吉田が50を超えても独身で、本当に昇太と結婚したいと言えば、間違いなく昇太は吉田と結婚するでしょう。昇太はそういう男性です」(前出・女性誌編集者)

 かねてから「結婚はしない。1人が自由でいちばんいい」と言い放ち、弟子に対しても「自分より早く結婚したら破門」とまで言っている昇太。実際は弟子の結婚式に友人として出席しているが、今後は奇跡の56歳の恋愛事情にも注目したいところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 45603

    エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

    40代になって目元とか口元の小ジワを発見。それからどんどん深くなっているような。しかも、メイクの上からでもほうれい線がくっきり出ているのに気付いたときは、ちょっとショックだった──40歳を過ぎた女性なら、誰もがこんな経験 … 続きを読む エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

注目キーワード

ランキング