2016/06/06 09:59

ナッツは明るいうちに食べるべき?!どうして?

20160606asanutsjpg

 米国のトップモデルであるケイト・アプトンさんは、朝10時に生アーモンドを10粒食べるのが習慣だそう。「ナッツは明るいうちに」といわれており、実はこの「朝食べる」というのがポイントなのだそうです。

 ナッツには、良質の脂肪分のほか、炭水化物、たんぱく質、ビタミン・ミネラル、食物繊維が豊富で、健康に良い効果は周知のとおり。さらにアーモンドやピーナッツなどには、ビタミンEが豊富で、抗酸化作用が見込めるんです。

 老化防止が見込めるこの“抗酸化”こそが、美容フードとしてモデルたちにこぞって食べ続けられる理由と言えそうです。

 そして、このナッツを朝10時頃に食べるといい理由は、ナッツが食前30分~食後1時間半までの間の時間に、最も抗酸化に適しているといわれているから。

 ケイトさんの実践する「朝10時のナッツ」は、実に理に適った食べ方といえるのです。

 みなさんも“朝ナッツ”で、抗酸化によるアンチエイジングを、モデルさながら取り組んでみてはいかがでしょうか?

 ちなみにナッツは脂肪が多いので、美味しいからといってくれぐれも食べ過ぎには要注意ですよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング