武井咲と滝沢秀明が…?不貞ドラマブームに待った!昼顔妻の後悔の日々

20160623hirugaoduma

 武井咲演じる広報部OL・栗原未亜が、滝沢秀明演じる既婚者の副社長と恋に落ちる‥‥7月からスタートする新ドラマ「せいせいするほど、愛してる」(TBS系)は、昨今芸能界を騒がしている“不貞”がテーマ。それだけに注目度も高そうな内容だが、ある女性誌恋愛ライターは次のように話します。

「ベッキーやファンキー加藤などの騒動で不貞行為は女性たちに散々叩かれましたが、今期放送されていた『不機嫌な果実』(テレ朝系)や『毒島ゆり子のせきらら日記』(TBS系)なども不貞を扱うドラマでした。実はこうした不貞ドラマをうっとり見ているのも女性たち。こうしたドラマの影響で、この夏も不貞の恋に走る女性は増えるではないでしょうか」

 2014年に放送された「昼顔」(フジテレビ系)ブームでは、婚外恋愛に憧れる妻たちが増加。夫婦生活にマンネリを感じていたり、不満を抱えていたりする主婦たちの願望をくすぐり、「昼顔妻」へと突き進む女性が増えたとのこと。ある探偵調査会社に聞くと「あの当時は妻の不貞を疑う夫から多く依頼を頂き、探ってみると出るわ出るわ‥‥」とのことだったそう。

 前出の女性ライターは、次のようにも語ります。

「若い女性たちにとって、年上で責任のあるポジションにあり、仕事に一生懸命な男性は魅力的に映ります。同世代男子が草食化して、積極的に女性を口説けなくなっているのも原因でしょう」

 それだけではありません。晩婚化によって20代で結婚に焦る女性が少なくなっているのも、不貞恋愛を加速させているといいます。

「相手が既婚者だったとしても、自分は結婚に焦っていないので“今好き”という気持ちを大切にしたい、と突っ走ってしまう女性が多いんです。また、『まだ自分には時間があるし、バレそうになったら別れればいい』『結婚を考える相手はこの次に出会えるはず』と、いつか恋を終わらせる前提で付き合ってしまう女性も。実際にはそううまくはいかず、結果“ドロ沼”になるケースも少なくないのですが‥‥」(前出・女性ライター)

 かつての「昼顔妻」たちも、夫にバレ、後悔の日々を送っているとも‥‥。ドラマでいくら胸キュンな純愛ストーリーを見せられようとも、現実をしっかり見て付き合う相手を考えるようにしたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング